サケルアーコレクションとお知らせ。
- 2009/09/17(Thu) -
先週末は、イベントの仕事のため、釣りはお休み。
たった一週釣りをやらないだけで、ストレスが溜まってしまう。
我ながら、全く、困った釣りバカだと思う。

この世界は、今の時期、サケ一色。
今年の回帰率が低いといわれていたが、若干修正されたようだ。
どおりで、あちこちの釣り場で、いい話が聞こえるようになったわけだ。

さて、今日は、お気に入りのサケルアーコレクション紹介します。
IMGP1025.jpg
この記事のURL | タックル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
結局はポイントチェク?オホーツク各所。
- 2009/09/06(Sun) -
今週は、遡上アメマスを狙って道東に向かう予定だったが、
金曜日未明から、道東方面は集中豪雨だったとのこと。

濁りの中での釣りは自分には無理であろうと思い、
予定を変更して、オホーツクの様子を見に行くことにした。

土曜日の夕まづめを目掛けて、移動。
まずは、徳志別漁港の横、オッチャラベツ川っていうんでしょうか?
IMGP0993.jpg
駐車場から見渡すと、魚影がたくさん見える。
この時間に釣れている気配はないが、とりあえずやってみることに。
この記事のURL | ルアー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
対遡上アメマス、Dコンコレクション。
- 2009/09/03(Thu) -
今年の道東の海アメは、いいタイミングで行くことができず、不完全燃焼。
とすれば、遡上アメマスに行くしかない。

来週ぐらいが良いのだろうが、来週はイベントのお仕事で休みなし。
再来週は5連休でサケかなぁ?

そうなると、今週しかない。
ということで、お気に入りルアー、Dコンタクトを引っ張り出してきた。

Dコン
慣性スライド。
理論的にはよく解るが、実釣ではその感覚はよく解らない。
でも、釣れるから使ってしまう。

自分のような素人には、特別なテクニックを使わなくても釣れてくれるから、
本当に助かる。Dコン様々だ。

ポイントなんて全然わからない。
音別か茶路に行けばなんとかなるか?なんて甘いことを云っていると、
痛い目を見るだろうが、行ってみないことにはなんともならない。

茶路が工事中という話もあり、不安はあるが、
めぼしいポイントを足で探るのも楽しいものだ。

その前に、フックを巻かなきゃ。
この記事のURL | タックル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |