やっぱり返り討ちに、黒岩方面のヒラメ狙い。
- 2010/06/27(Sun) -
今週は、かみさんの実家、長万部のかに祭り。
実家のお手伝いのついでに、先週、好調だった黒岩にヒラメ狙いで行ってみた。

今回は、金曜日、仕事が終わってから移動。
役立たずの私は、土曜日の朝まずめと夕まずめ、日曜日の朝まずめの3連チャンを予定。

まずは、土曜日の朝まずめ。
好調の噂を聞いてたくさんの釣り人が訪れていた。
IMGP1317.jpg
この記事のURL | ルアー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ヒラメルアー、定番と秘密兵器。
- 2010/06/22(Tue) -
今週末は、かみさんの実家のある長万部町のかに祭り。
かみさんの実家は、長万部バイパスにあるかに屋「濱の家」。
当然のことながら、かに祭りには参加する。

というこで、お手伝い(かみさんだけだが・・・)があるので、今週末も長万部である。
となると、お手伝いしなくてよい(というか手伝っても邪魔)私は、釣りである。

さらに、前回、初ヒラメをゲットしたかみさんは、
また行くと妙に上機嫌でノリノリである。

これまで、特別ヒラメ用として、ルアーを用意したことはなく、
サクラ用のルアーで代用していたが、
50オーバーがポンポン上がるのを目の当たりにすると、
さすがに、専用ルアーを購入したくなる。
この記事のURL | タックル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サクラは何処に?長万部のロックフィッシュ。
- 2010/06/20(Sun) -
道南の港には、例年5月末頃からサクラマスが入る。
しかし、今年に関しては、4月末に入って以来、あまりいい話が聞こえてこない。
ダメともであちこち回ってみたが、案の定、サクラの姿は見えなかった。

土曜日の夕まずめ、主な漁港を覗いてみたが、
例年なら派手なライズが見られるが、全くなし、

仕方がないので、ロックフィッシュに変更、
かみさん、義妹と3人で静狩漁港に行ってみた。
IMGP1302.jpg
この記事のURL | ルアー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
カメラ忘れた、ボーズだから関係ないか。
- 2010/06/12(Sat) -
今日は、前の職場のイベントで旭川まで行ってきた。
イトーヨーカ堂旭川店の地産地消フェア。

顔見知りの皆さんが、頑張って売っているのを見ちゃうと、
ついつい買いすぎて、気がついたら、なんと1万円以上。
今はほとんど甘い物は食べられないから、人にあげるしかないのに・・・。

お目当てのアトリエharemiの塩むすび(えんむすび)は、予想どおり完売。ガックリ。
帰ってきて、いろいろ少しずつ食べてみたが、
名寄市の洋菓子店ブラジルの「なよろチーズドーム」がとってもグッドでした。

さて、旭川から留萌周りでの帰り道、
舎熊と浜益でちょっとだけルアーと浮き釣りをしてみたが、
どちらも、短時間ではあったが、全く反応なし。
カメラを忘れたけど、なんにも釣れなかったので、ノープロブレム。

明日もどこかに行こうかと思ったが、
少し強めの運動すると、右目が見えにくくなるのがちょっと心配。

ということで、今月末、検査入院してその結果が出るまでは、
ハードな釣行は自重することにした。

ご覧いただいている皆さんには申しわけありませんが、
本格的な釣りは、来月からになると思います。
この記事のURL | ルアー | CM(16) | TB(0) | ▲ top
リハビリ釣行第二弾、長万部、寿都のカレイ釣り。
- 2010/06/06(Sun) -
今回の釣行のテーマは、首に残る手術の傷が全力の投げ釣りでどう影響するかである。

いつものように、土曜日午後に長万部着。
かみさんの実家でおいしい昼食をいただき、
4時から長万部バイパス沿いの海岸から突き出た突堤で手術後最初の投げ釣りをスタート。
ここは、イシモチとスナガレイしか釣れないが、いいときは良型の数釣りができる。
IMGP1290.jpg
この記事のURL | 投げ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |