マグロ獲ったど~、上ノ国沖のデイジギング。
- 2011/08/28(Sun) -
今週末は、ハモ釣りに行こうと思っていたが、
日本海の海況がことのほかいいので、
前回ボーズに終わった上ノ国沖のブリ釣りに行くことにした。

金曜日の夜に長万部に移動しようと思ったが、
この日、急な仕事で午前様になってしまったので、
土曜日の朝早くに出発、途中長万部の実家で氷を仕入れ、
一路、江差に向かった。
IMGP1779.jpg
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
世界遺産はスリリング、知床のカラフトマス釣り。
- 2011/08/23(Tue) -
遅めの夏休みをいただき、
毎年恒例の知床半島のカラフトマス釣りに行ってきた。

数日前から天気予報と睨めっこして、日程決めたが、
天気予報は大外れ・・・。

月曜日に札幌出発、網走管内まではいい天気だったが、
知床横断道に入ると、天候は激変、濃霧に包まれた。

夕方、羅臼に着くと、いわゆるジリで、風も強い。
波も高く明日、出港できるか心配になるほど。

今日の朝は、風は予報より強いが、
ジリは治まっていた。

早朝3時半に相泊漁港を出港。
波も高いので、モイレウシに行くことにした。
IMGP1764.jpg
この記事のURL | ルアー | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ブリに見放され・・・、積丹沖の夜ブリ釣り。
- 2011/08/21(Sun) -
今年は、どうもブリに見放されている。
波が高く欠航になったり、
行けば潮が悪い全滅状態の日だったり・・・。

今回も当たった船もあったが、船中8人で3本と
厳しい釣りであった。

土曜日夜9時半に出港、15分程走って水無沖へ。
IMGP1759.jpg
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
旬を喰らう、大中漁港のハモ釣り。
- 2011/08/14(Sun) -
土曜日、江差から午後便でデイジギに出る予定だったが、
風が強くなる予報のため、中止となってしまったので、
急遽、予定を変更して、ハモ釣りをすることにした。

まずは、金曜日、夜の11時から静狩漁港に向かった。
到着してみると、予想に反して、先客が数名いらっしゃった。

早速、外防波堤の中間程で竿を出したが、
小魚はピチピチ跳ねているが、
肝心の投げ竿には、全くアタリなし。
2時までやってみたが、先客の方が1本上げたのみで、
この日はボーズ。

翌日は、大中漁港で夜の6時からスタート。
内防波堤の先端に入ったが、
お盆ということもあり、
釣り人は自分と向かい側の外房突堤の方の二人だけ。
IMGP1746.jpg



この記事のURL | 投げ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
灼熱のデイジギング、上ノ国のブリ狙い。
- 2011/08/07(Sun) -
予定では、道南の漁港でハモ釣りをしようかと思っていたが、
ブリの期間中、江差に停泊中のふた海屋さんの土曜日午後便が空いていたので、
急遽乗せていただくことにした。

週の半ば頃から釣果が思わしくなかったので、
ダメもとで出かけてみたが、やっぱりダメでした。

江差マリーナを午後2時に出港。
まずは、午前便で数本上がった大崎に向かった。
CA3H0003.jpg

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |