大潮の引き潮では・・・、静狩漁港のカジカ釣り。
- 2011/11/27(Sun) -
今週末は、ハネでもあれば
サケの船に乗せて貰おうと思っていたが、
ハネはほどんどないよう。

水曜日に船長がプライベートで出たそうだが、
全くダメだったとのことで、
あきらめることにした。

今年の噴火湾のサケは、特別見せ場もなく静かに終了してしまった。
来年に期待しよう。

ということで、そろそろカジカの時期なので、
土曜日の夜は、静狩漁港でカジカ。
日曜日は、長万部漁港で今後の釣りの餌となるチカを
キープすることにした。

IMGP1846.jpg
この記事のURL | 投げ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハネが全くない!長万部沖のサケ釣り第3弾。
- 2011/11/20(Sun) -
3週間振りの完全休暇。
土曜日ゆっくり休んで、
体調万全で3回目となる長万部沖のサケ釣りに、
猟場の番人さんと行ってきた。

今年は、遅れ気味なので、そろそろ本格化と期待したが・・・。
IMGP1844.jpg
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
忙しい、忙しい。長万部沖のサケ釣り。
- 2011/11/12(Sat) -
釣れすぎて忙しいわけではなく。
仕事が忙しいんです。

昨日は、定時に仕事を終えて、長万部に移動予定だったが、
急な仕事が入り、帰宅は10時。

それから、準備をして、長万部に向かい、到着は深夜1時過ぎ。
睡眠時間は、3時間足らず。完全に寝不足。
おまけに、釣り終了後、職場に直行し、帰宅は夜9時。
本当に、疲れました。

明日の日曜日も、仕事です。
先週も土日は仕事だったので、3週間休み無しってこと。
そんな中で、今日、釣りが出来ただけよしとしなければならない。

さて、今回も、先々週もご一緒したshiyaさん、職場の友人S氏、
自分とかみさんの4名で噴火湾のサケ釣りに行ってきた。

早朝5時半に大中漁港出港。
30分走って静狩沖へ。
IMGP1833.jpg



この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なんでこんなに安いの?
- 2011/11/05(Sat) -
明日から東京出張のため、今週は釣りができません。

この時期は、何と云っても噴火湾のサケが気になるところ。
昨日は、良い思いをした船もあったようだが、
やはり、ハネは少なく、食いも悪いよう。
ピークは、月の半ば以降になるのではないかと見込んでいる。

さて、昨日、サケのルアーを物色しに、
とある釣具屋さんに行って、たまたま、ジグを見ていたら、
もの凄い掘り出し物を見つけてしまった。

スキルジグL240gが、なんと、定価の9割引き!!
IMGP1832.jpg
このジグ、決して人気のない部類のジグではない。
むしろ、人気のジグである。

なんでこんなに安いのかは不明だが、
取りあえず3本購入。

だだし、道内での評判は、ほとんど聞いたことがない。
道内では、やはり後方重心のジグがメインとなるので、
スキルジグのようなセンターバランスのジグがあまり使われないせいだろうか。

来年は、スロージャークなるものに挑戦しようと思っているが、
このジグは、ロングジャークに適したジグなので、
スロージャークにも十分対応可能だろう。

それにしても、3本で千円以下。
ラッキーな一日でした。
この記事のURL | タックル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |