- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魔のシーズン突入?せたなの海アメ釣り。
- 2014/01/26(Sun) -
例年のことだが、この時期は何をやっても釣れない。

今年は荒天であきらめしまったものの、
1月上旬ぐらいまでは海アメやチビサクラが多少釣れてくれるが、
1月下旬から2月いっぱいは、毎年どこに行こうか困ってしまう。

しかし、しばらくまともに竿を振っていないので、
そろそろ禁断症状がでてきたこともあり、

思いっきり竿が振れるせたなに、
海アメを釣りに行ってみた。
CA3H8012.jpg
この記事のURL | ルアー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
取り敢えず近間で、岩内漁港のコマイ狙い。
- 2014/01/19(Sun) -
2014.1.18

数年前までは、全く気にもならなかったが、
最近、厳寒の釣りは身体に堪える。

必然的に、この時期はあまり車から離れなくてもいいポイントを
安易に選択してしまうことが多くなった。

そうすると、当然、釣果にも恵まれないことになる。
1・2月は、ここ数年、釣れない時期と半分諦め気味である。

当初、今週は道南方面で海アメと考えていた。
波の状況は、しばらく振りに良いのだが、
天気予報で気温を見て断念してしまった。

でも、どっかで釣りがしたい。
年末、好調であったコマイは、年明けから良い情報はないが、

車の中でヌクヌクと釣りがしたいので、
ダメもとで、岩内漁港に行くことにした。

IMGP9178.jpg
この記事のURL | 投げ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初釣りなのに・・・、苫小牧東港の海アメ狙い。
- 2014/01/13(Mon) -
2014.1.12

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始は、釣り三昧の予定であったが、
日本海側は強風で挫折、

4日に予定していた噴火湾のソイは欠航と
結局、年始は釣りが出来なかった。

この三連休こそはと思っていたが、
車の修理による台車のため、

あまり遠くにも行きたくないし、
日本海側は相変わらずの大雪。

残すところは、太平洋の苫小牧ということで、
東港のフェンス前に行ってみた。

年明け早々、3年振りのマイワシ到来の情報が入ったが、
ここ数日はバタッと止まってしまった模様。

ということは、釣り場の空きもあるだろうと思い、
ゆっくり目の7時前に現地に到着。
IMGP9177.jpg

予想どおり、フェンス左側にマイワシ釣りの方々がいたが、
ほとんど釣れていない。

自分達は、そこからかなり離れて、
フェンスの右側に陣取った。

自分は浮き釣り、かみさんはルアーを、
気温-12℃の毛嵐の海にそれぞれ投げ込む。

しかし、全くアタリなしで気配すら感じない。
プール前に車が止まっているということは、

例年より早い気がするが、
海アメは、既にそっちに行っているんだろう。
ということは、フェンス前は終了だろう。

自分達は、プールではやらないので、
これで最後ということなる。

結局、今シーズンはここに2回来たが、ボーズ。
年々、釣果が悪くなっている感じがする。

来週は、車が修理から戻ってくるか来ないか微妙なため、
釣行の予定が立てられない。

毎年のことだが、この時期は厳しい釣果に恵まれない。
苫小牧東港がこの調子だと、
なおさら厳しいことになるなぁ。
この記事のURL | ルアー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
