なぜかしらサクラも、大中漁港のソウハチ釣り。
- 2014/06/29(Sun) -
今週末は、長万部のかに祭り。
かみさんの実家がかに屋のため、

毎年、たいして役にも立たないが、
一応お手伝いをすることになっている。

ということで、存分に釣りをするわけにもいかないので、
土曜日の午前中だけ、近間で釣りをすることにした。

かみさんの実家から5分で着いてしまう大中漁港には、
前日から友人達が入ると聞いていたので、
4時過ぎに、合流した。
IMGP9348.jpg
この記事のURL | 投げ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
天変地異の前触れか?せたな沖のヒラメ釣り。
- 2014/06/22(Sun) -
自分の中では、3本指に入るほどお気に入りのせたな沖のヒラメ釣り。
残念ながら、前回、憎きヤマセのお陰で中止となってしまったので、
今日の日を心待ちにしていた。

昨日は、40枚超の釣果と聞き、
期待を胸に、5時過ぎに出港となった。
IMGP9339.jpg
(船上からの鷹ノ巣岬)
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久米島遠征覚え書き&マグロ解体ショウ。
- 2014/06/15(Sun) -
今週は、海が荒れて、予定はすべてキャンセル。
仕方がないので、ボートを見に行ってきたが、

狙いのボートが今一つ満足いくものでなく、
ボート購入は、ふりだしに戻ってしまった。

さて、今年の久米島遠征は、あまりいい状況ではなかったが、
小物ではあったものの、念願のキャスティングでマグロが達成できて、それなり楽しかった。

久米島遠征は年に一度のことなので、タックル等に忘れてしまう。
覚え書きとして使用したタックルを掲載します。
IMGP0253.jpg
この記事のURL | 久米島遠征 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒラメ欠航でスクランブル、積丹沖のブリ釣り。
- 2014/06/08(Sun) -
7日土曜日は、心待ちにしていた今シーズン初の
せたな沖のヒラメ釣りの予定であったが、
ヤマセによる強風で欠航となってしまった。

しかし、折角の休みを釣りをしないで過ごすのももったいので、
いろいろ検討した結果、唯一、風のない積丹沖でブリ釣りをしようということになった。

先月末から大物が爆釣しているので、
なかなか空きがないだろうと思ったが、

予約の電話を入れると、奇跡的に空きがあったので、
土曜日の午後から桜丸で出港することになった。
IMGP9338.jpg
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
めっちゃ数釣り&八目釣り、黄金のボート釣り。
- 2014/06/01(Sun) -
今週は、珍しく釣行予定が入っていなかったが、
先週、たまたま義弟とその友人のOさんの釣果を見に行ったときに、

Oさんの知人のボートをお借りして出ましょうという話になり、
今日、日曜日、今がベストシーズンの黄金沖にカレイ釣りに出た。

5時半に待ち合わせをして、ボートの準備をお手伝いするはずが、
ちょっと遅れてしまい、Oさんと義弟により、すっかり準備が出来上がっていた。

Oさん、お手伝いもせずに、申し訳ありませんでした。

6時前に出港。
今日は、朝の内、若干波はあったものの、
天気が良く、海の上は最高に気持ちが良い。
IMGP9315.jpg
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |