厳しぃ~、海アメボートゲーム、道東遠征第二弾。
- 2014/07/27(Sun) -
先週の一年振りの道東海アメ釣りは、
昨年に引き続き、厳しいものとなった。

帰ってから情報を整理し、
サーフがだめならボートはどうだということで、

土曜日、釧路から海アメのボートゲームに出ることにした。
IMGP9375.jpg

先週は大爆釣で、一人で50本も釣った方がいたようで、
70cmオーバーもかなり釣れたとのことで期待していたのだが・・・。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
惨敗!道東遠征第一弾。
- 2014/07/20(Sun) -
毎年恒例となっている夏の海アメを狙う道東遠征。
いつものサーフに目指して、金曜日の夜に札幌を出発した。

高速料金が高くなったので、今回は夕張~清水間のみ使用。
それでも、4時間ちょっとで到着できた。

4時前にサーフに出て、一年振りにキャスト。
IMGP9366.jpg
毎年のことだが、ここでの最初の一投は、本当にワクワクする。

事前の情報では、昨年に引き続きかなり厳しい状況だと聞いていたが、
それでも来てしまうほど、このフィールドは魅力的なのである。
この記事のURL | ルアー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
完全リベンジ達成、せたな沖のヒラメ釣り&大中漁港のハモ釣り。
- 2014/07/13(Sun) -
2014,7,12

今年のせたな沖のヒラメ釣りは、
ピークの6月上旬が時化で中止。

満を持して出港した6/22は、
せたなに通って初めてという程のまさかの貧果。

本来は、終盤戦であまり釣果が期待できない時期ではあるが、
昨日土曜日、寿喜丸の船長に無理を言って、同乗者を集めて貰って、
出港できることとなった。

事前に船長に連絡すると、めずらしく自信なさげ。
船長のポイント選びと操船でなんとかして下さいとお願いすると、
自分達の腕でなんとかして欲しいとのこと。

とはいえ、せたなの海は、いつものようにきっと自分達を歓迎してくれていると信じて、
朝4時半に瀬棚港を出港した。
IMGP9360.jpg
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
強風と濁りの中で、黄金沖のソウハチ釣り。
- 2014/07/06(Sun) -
5日土曜日、6月半ばのピーク時に予定したが、
天候悪化で延期となっていた黄金沖のソウハチ釣りに
職場の仲間3名と行ってきた。

この日の予定は、朝イチにサクラを狙い、
その後、ヒラメを狙った後、
釣り過ぎない程度にソウハチを釣ろうということにしていた。

朝6時に出港。
移動中、海を見ていると、
結構な波があるなぁと思っていたが、

海に出てみると、それなりにウネリが入っている。
風も予報よりもかなり強い。
IMGP0353.jpg
樽前岳もモヤに霞んでいる。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |