- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三兎追う者は一兎も得ず、黄金沖のいろいろな釣り。
- 2015/09/27(Sun) -
シルバーウィークの遠征疲れもあり、今週はお休みしようかと思ったが、
来週末の予報が最悪なので、急遽、今日、黄金からレンタルボートで出ることにした。

なお、カメラを忘れたため、写真はありません。

5時半に黄金ボートハウスから出港。
狙いは、サケ&ヒラメ&カレイ。

まず朝一は、サケ狙いでチマイベツへ。
魚はうじゃうじゃ、目の前でジャンプ。

でも、喰いません。まったく・・・。

続いて、崎守岬沖、黄金漁港沖とヒラメを狙うも、チビふぐのみ。
もう、ヒラメはいない模様。

続いて、水深30mまで行ってカレイ狙い。
ここでも、S氏が数匹釣っただけ。

最後の1時間は、ボートハウス前でサケを狙うが、
ここでも、いっぱいいるけど喰いません。

ただ、近くで何本か釣れていたので、
朝からここで粘れば、もしかしたら釣れたかもしれない。

船でサケを狙うのは、魚のいるところに投げ込めるので、
期待感は持てるのだが、

河口と違って、魚が集まっていないので、
なかなか難しいということが解った。

今日は、凪も良く、あちこち移動するのに、
海風を浴びて疾走でき、これはこれで楽しいものだ。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
激濁りで柳の嵐、釧路沖のアオゾイ釣り。
- 2015/09/23(Wed) -
2015. 8.21

週末の荒天で欠航続きでしばらく振りの更新となってしまった。

シルバーウィークは、恒例となった釧路沖のアオザイ釣りを予定していたが、
週末の釧路沖は波高4mの大時化。

そこで、土曜日の予定を月曜日に変更し、
なんとか出港できることとになった。

朝5時半に出港。
釧路港は、泥水のように真っ茶色で、嫌な予感がする。

ポイントは、昨年よりちょっと走って、100mライン。
期待を胸に、仕掛けを下ろすと、すぐにアタリ。
9759.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
