まだちょっと早かったか?余市漁港のマメイカ釣り。
- 2015/11/03(Tue) -
2015.11. 2

あちこちでマメイカが釣れたとの話が出だしたので、
2日、仕事が終わってから、いつもの余市漁港に行ってきた。

到着は、夜8時半過ぎ。
まだ早いかと思っていたので、余裕をぶっこいてたら、
なんと、駐車場はいっぱい。

もしかしたら、爆釣なのかなんて思いつつ、ポイントへ。

いつもなら、中防の自衛隊側が一等地なのだが、
ここには、ほとんど釣り人はいない。

少し歩いて、防波堤の中間ほどの内側に釣り人が集まっている。
行ってみると、少しだが釣れている模様。

早速、一年振りにエギをキャスト。
しかし、なかなか釣れない。
9773.jpg

しばらくすると、群れが入って、やっと、今シーズン初のヒット。
ズンっと乗った重さとビュービューという引きが楽しい。

今年は、昨年よりちょっと大きめで、刺身が美味しそう。

しかし、群れはまだ小さいようで、アタリはすぐに止まってしまう。
あっちこち移動してみたが、やはりポツポツという感じ。

頑張って粘ってやっとこんだけ。
9775.jpg

日中でも釣れているようなので、早くから来てもっと粘れば、
もう少し釣れるかもしれないが、まだまだ本調子という感じではない。

例年だと、12月まで釣れるので、
釣って楽しく、食べて美味しいマメイカは、これからまだまだ楽しめるはずだ。


さて、急な話だが、来月、かみさんが入院することになってしまった。
ということで、今年の冬は、あまり釣りが出来ないだろう。

たぶん、かみさんの体調が回復すると思われる春以降まで、しばらく冬眠することなる。
我慢できなければ、単独で釣行することもあるかも知れないが、
しばらく、このブログも更新できないと思います。

釣りができない期間は、皆さんのブログなど見て、
憂さをはらしたいと思っています(笑)
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |