濁りで不発?、余市漁港のマメイカ釣り。
- 2016/10/23(Sun) -
2018.10.22

今週末は、今シーズン最後?となるブリ釣りの予定であったが、
週末に向けて、日々予報が悪化し、

当日は、波2m、風10mの予報であったので、
金曜日の段階で、船長と相談の上、中止とした。

しかし、当日の朝、天気の実況を確認すると、
波はそれほどでもなく、たぶん、頑張れば出られただろう。

この時期の天候は変わりやすく、どうしても慎重になってしまうのだが、
ちょっと残念なことをしたかもしれない。

とういうことて、昨日は1年振りのマメイカ釣りに
余市漁港に行ってきた。
164735R.jpg
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
釣りができる喜び、地球岬のアブラコ釣り。
- 2016/10/16(Sun) -
2016.10.15

先々週、やっと1か月振りにまともに休めることとなり、
札幌に帰って、どこかに釣りに行こうかと思っていたが、
やはり疲れがまだ残っており、釣りに行く気力が沸かなかった。

先週の連休も、札幌に帰ってきたが、海峡も良くなかったこともあり、
釣りには行かなかった。

今週は、満を持して、久しぶりの夜ブリを予定していたが、
海峡が良くない予報であったので、早々と断念したころ、

たまたま、金曜日の朝、室蘭の友人から、
土曜日は凪なので出ないかことのお誘いがあった。

急遽、メンバーを募ってみると、合計8名。
釣りたい魚種によって、チームを分けて、
ロックフィッシュチームとカレイチームで出港することとなった。

9877.jpg

この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |