苦節3年、ついに・・・。
- 2017/04/09(Sun) -
先月サクラマス釣りに行って、ボースを食らってから、
その後、釣りに行っていません。

というのも、土日は釣り以外にいろいろと忙しくて・・・。
なんで忙しいかというと、
ついに、念願のボートを買ってしまったためなんです(笑)

購入したボートは、ヤマハYF23EX。
9982.jpg

エンジンは、4st 115psとちょっと非力な感じもしますが、
私には、このぐらいでちょうどいいかな。

クローズドキャビンタイプで、波風が凌げることと、
いつもかみさんといっしょなので、
必須であるマリントイレがついていたことも、決め手一つかな?

前オーナが大事に使用していたため、
船体もとても綺麗です。


ボート免許を取得してから、
いろいろな方々にお声を掛けさせていただき、
様々なボートを紹介いただきました。

しかしながら、なかな気に入ったボートに巡り会えず、
す~っと、これだっていうものを探し続けていました。

一時は、すぐにも手に入れたいと
あちこち探し回っていた時期もありましたが、
そういうときに限って、なかなかいいものに巡り会えないものです。

昨年から単身赴任になったこともあり、
しばらくは、無理だなぁなんて思っていたところに、
ひょんなところから、この船のお話をいただきました。

しがないリーマンの私達が購入可能なボートの中で、
私が最も理想的と考えていたボートで、

また、個人売買ということで、
市場価格を大幅に下回っていたこともあって、
ほんの数日で、トントン拍子に購入する決断に至りました。

間に入っていただいた方には、
気に入ったボートが手に入るチャンスなんていうものは、
ほんのちょっとした縁で、そう滅多あることではないんだよって言われましたが、

確かに、必死になって探していたときには、
全然いい話なんかなかったのに、
半分諦めてかけたところで、こんな絶好のチャンスに巡り会えるなんて、
無神論者の私でも、なんだか縁みたいなものをちょっとだけ感じてしまいます。

まだしばらくは、整備や艤装などで出港できませんが、
GWまでには、なんとか間に合わせたいと思っています。

それにしても、ちょっと高い買い物しちゃったなぁ(笑)
この記事のURL | マイボート | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |