対遡上アメマス、Dコンコレクション。
- 2009/09/03(Thu) -
今年の道東の海アメは、いいタイミングで行くことができず、不完全燃焼。
とすれば、遡上アメマスに行くしかない。

来週ぐらいが良いのだろうが、来週はイベントのお仕事で休みなし。
再来週は5連休でサケかなぁ?

そうなると、今週しかない。
ということで、お気に入りルアー、Dコンタクトを引っ張り出してきた。

Dコン
慣性スライド。
理論的にはよく解るが、実釣ではその感覚はよく解らない。
でも、釣れるから使ってしまう。

自分のような素人には、特別なテクニックを使わなくても釣れてくれるから、
本当に助かる。Dコン様々だ。

ポイントなんて全然わからない。
音別か茶路に行けばなんとかなるか?なんて甘いことを云っていると、
痛い目を見るだろうが、行ってみないことにはなんともならない。

茶路が工事中という話もあり、不安はあるが、
めぼしいポイントを足で探るのも楽しいものだ。

その前に、フックを巻かなきゃ。
スポンサーサイト
この記事のURL | タックル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<結局はポイントチェク?オホーツク各所。 | メイン | 絶景の世界自然遺産、モイレウシのカラフトマス釣り。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/101-16452328
| メイン |