サケルアーコレクションとお知らせ。
- 2009/09/17(Thu) -
先週末は、イベントの仕事のため、釣りはお休み。
たった一週釣りをやらないだけで、ストレスが溜まってしまう。
我ながら、全く、困った釣りバカだと思う。

この世界は、今の時期、サケ一色。
今年の回帰率が低いといわれていたが、若干修正されたようだ。
どおりで、あちこちの釣り場で、いい話が聞こえるようになったわけだ。

さて、今日は、お気に入りのサケルアーコレクション紹介します。
IMGP1025.jpg
左から、ダイワのアキアジクルセーダーのアワビブルーとピンク。
シマノのカーディフサーモンプレミアムのPPS、YM2、TK1。

どれも、紹介するまでもなく、定番中の定番。
サーモンプレミアムは、評判はいいが、ちょっと値段が高すぎ。

IMGP1027.jpg
ということで、近所の釣具屋さんで超特価で売っていたK-1にアワビシートを張ってみた。

原型は、一番右。
これに、全面にアワビを張ったものと半分だけ張った2種類を作ってみた。

さて、こんなもので釣れるのでしょうか?


ところで、急な異動で札幌に戻ることになった。
単身赴任が解消され、それはそれでいいのだが、
せっかくのSWは、引っ越しのため釣りが出来ない。

ということで、ご覧いただいている皆さんには申し訳けありませんが、
しばらく更新できなくなります。

私の替わりに、みなさん、たくさんサケ釣ってくださいね。
スポンサーサイト
この記事のURL | タックル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり釣りは楽しい。長万部のカレイ釣り。 | メイン | 結局はポイントチェク?オホーツク各所。>>
コメント
--
お蔭さまで、北見幌別川左岸で20日早朝雌雄をゲットして喜び勇んで帰ってきました。たにさんの推薦場所には、天狗さんが入れたようですが、私の入漁する余地がなく、また埋まる砂浜の探検が怖くて途中の知り合いの場所でやってました。
2009/09/20 22:17  | URL | ボナ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボナさん。-
遠征、お疲れ様でした。

連休ということで、混み合っていたようですね。
そんな中、しっかり釣果を上げられるところは、さすがですね。
良い釣りができて何よりです。

私は、引っ越し真っ最中、釣りしたいです。
2009/09/21 22:41  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-まさに青天の霹靂です…-
TKDNさん、おはようございます。
突然の転勤、びっくりしました。先ずは公私ともお世話になりましたことお礼申し上げます。

ブログはこれからも続けていくつもりですので、これからも釣りの情報交換はできると思います。

いずれにしても同じ島に住んでいるわけですから、また、いつものメンバーで釣りに行く機会を作りましょう。

今後のご活躍を祈念いたします。それと同時にこれからも一層よろしくお願いします。
2009/09/22 08:47  | URL | HAKASE #-[ 編集] |  ▲ top

-HAKASEさん。-
突然のことで、驚かせてすみません。

道東遠征の件は、H氏に話しています。
私は行けそうにないので、3人で爆釣してください。
詳しくは、職場にメールしています。

時間があれば、ご挨拶に行こうと思っていますが、急なためバタバタで行けるかどうか?

いずれにしても、これからも、情報交換などよろしくお願いしますね。
2009/09/22 20:38  | URL | TKDN #nHkyP0qc[ 編集] |  ▲ top

-まっています。-
TKDNさんへ
連休は引越しで大変だったようで。
私もこのブログを通して
TKDNさんと出会えてよかったです。
早い次の更新を楽しみにしています。
2009/09/24 10:02  | URL | 敏 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-敏さん。-
こんばんは。

未だ、引っ越し真っ最中です。
今週末も引っ越しで、次回釣行は、早くても10月3or4日になると思います。

ところで、雄冬のサケですが、魚は見えるが釣れないとのことです。
どうやら、昨年は見かけなかった引っかけ釣り師が原因かもしれません。
困ったものです。
2009/09/24 20:08  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/103-95c5ab35
| メイン |