道東遠征再び パート2
- 2008/07/27(Sun) -
2008.7.26

音別海岸を後にして、前回も行った厚内漁港へ。

話を聞いてみると、東側の防波堤はポツポツ上がっているようだ。
IMGP0097.jpg

前回釣りをした、西側の防波堤は、朝から全体で2本と不調。
IMGP0099.jpg

いい話があれば、やってみようと思っていたが、ここはパス。

次は、友人のお勧めポイント。
オコッペ沢川河口。

時間は、9時を過ぎていたが、ポイント開拓のため、とりあえずやってみることに。
当然、釣り人は自分一人。誰もいないサーフを独り占めだ。

数回投げたところ、かなり遠浅であることが解った
そこで、ジグミノーにチェンジして、遠投し広範囲に探ってみた。

遠くでもじりっているような感じがあったので、その場所にピンポイントにキャスト。
すぐに、40㎝ぐらいの小ぶりの海アメをキャッチ。
IMGP0103.jpg

海の状況を見ていると、遠目に潮目があったので、
そこにターゲットを絞り、数投キャストすると、
今度は、細めだが、50㎝程度をキャッチ。
IMGP0104.jpg

その後、投げて続けてみたものの、当たりもなく、体力的にも限界で終了。

時間が時間なだけに、今回の結果だけでは判断できないが、
さすがに、音別と比べると魚は薄い感じがした。
ただ、たったの30分で2本上がっているので、早朝だとどうなのか気になるところだ。
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<道東遠征再び おまけ | メイン | 道東遠征再び パート1 自己新記録達成>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/11-e0b11dbe
| メイン |