財布が空っぽ、憧れのジグミノー入手。
- 2009/11/26(Thu) -
年明けから6月までは、ショア、オフショアともサクラマス狙いが多くなる。

12月から、まずは小手調べの島牧方面の海アメ釣り。
1月は、川白のオフショアのバケ釣り。
3月は、余別のオフショアのシャクリorジク釣り。
4~5月中旬は、積丹方面のショア。
5下旬~6月は、噴火湾漁港のショア。

半年もサクラを狙っているとは、自分でも呆れてしまう。
ショアサクラは、毎年数本しか上げられない辛い釣りだが、
釣れたときの嬉しさは、他の釣りに変えられないものがある。

人気のルアーは、時期になってからではほとんど売り切れになってしまう。
ということで、まだかなり早いが、オークションで気になっていた
ジグミノーを大量購入してしまった。
まずは、コジマクラフトのSAMURAI110HW。
ピンクバックとブルーバック。
IMGP1088.jpg
とても美しい、いかにも釣れそう。

お次は、島牧方面では絶大な人気の風神。
赤金、ピンクゴールド、チャートゴールド、チャート。
IMGP1086.jpg
これも、釣れちゃいそう。

最後は、MKクラフトのDECOミノー。
赤金8cm、赤金10cm、カタクチ、イワシ、ピンクバック。
IMGP1091.jpg
全部釣れそうに見えてしまう。

知っている方はわかるだろうが、全部通常のものの2倍以上のお値段。
お小遣いがあっという間に飛んでいってしまった。
この他に、ミノーも補給しなければならないが、これは年明けだな。

こんだけの値段になると、さすがに、ロストが怖い。
釣れるルアーは、ロストするものだ。
でも、使わなければ意味がない。

釣れないときの切り札として、大事に使おうか。
それとも、先発として最初に使おうか、
多分、いつも悩むんだろうなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | タックル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<条件は良かったが・・・、積丹の海アメ釣り。 | メイン | 2匹目のドジョウ、美国漁港のマメイカ釣り。>>
コメント
--
おはようございます ひとしです。

サクラのシーズンって、意外と長いですよね。
早い時期は確率が悪いのですが、
ついつい足が向いてしまいます。(笑)

ところで、
随分と買い込みましたねぇ~
これじゃあ財布が空になるのもうなずけます。
風神はもう作っていないとか聞きました。
本当かどうかわかりませんが・・・。
2009/11/28 09:18  | URL | ひとし #-[ 編集] |  ▲ top

-マメにマメイカ?-
TKDNさん
美国へマメイカを狙いに行ってきましたが
あいにくの時化で周りの釣り人も全滅状態(^^ゞ
ですが、マメイカも奥が深いと言うか
色々な仕掛けや釣り方の勉強になりました。
漁港も私達には釣りやすい場所でした。
TKDNさんのブログを知って
本当に良かったです。ありがとうございました。
今度はもうチョッと~釣りたい(^▽^笑)
勝手にリンクを張っておきました事をお許しを~
2009/11/29 15:16  | URL | 敏 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

以前、Nyという名前で一度コメントした者です。

ハンドメイド物ってほんと高いですよね。

この値段で買うならもっと安いジグミノーを

2つ買ったほうが・・・と思ったりもします。

来年は釣り場で見かけましたら声をかけてみますので。

オールカインズの方ですか?と。
2009/11/29 16:08  | URL | キリンソウ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひとしさん。-
こんばんは。

風神を購入したのは、江上さんでした。
オークションなので最初わからなかったんですが。
多分まだ売っていると思いますよ。

たまにyahooオークションに出しているようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ちょっと買い過ぎちゃったので、今シーズンは、あと少しだけミノーを追加して終わりですね。
2009/11/29 23:13  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-敏さん。-
こんばんは。

私も幌武意にミズイカ狙いに行ったのですが、やっぱり波の高い日はダメですね。
先週は、連日どの港も好調だっただけに、本当に残念でした。

途中、3時頃美国を覗いてみたのですが、敏さんを発見できませんでした。残念、もっと良く見渡してみるべきでした。

ポイントは、あそこでOKですが、製氷施設の左側の方がいい場合があります。

まだ釣れるとと思いますので、今度は波のない日に行ってみて下さい。
2009/11/29 23:25  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-キリンソウさん。-
こんばんは。

ハンドメイドを買ったのは、今回が初めてなんです。
というか、買えるチャンスがなかったというのが正解ですが・・・。
今買わなければ、なかなか買えないぞって思って、ついつい買いすぎてしまいました。

これで、釣れるようになるのではって思ってしまうのは、浅はかな考えですよね。

だいたい、二人で釣りしてますので、見かけたらお声を掛けて下さい。
2009/11/29 23:32  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/111-74b05af0
| メイン |