やっぱこれだね、スミスのDコン85。
- 2009/12/09(Wed) -
釣具屋でしばらく見かけることができなかったDコンタクト85。
12月に入荷という話を聞いていたので、
先日行ってみたら、その日に入荷したらしい。ラッキー!

気の早い話だが、6月の漁港のサクラに使うもの。
今のうちに買っておかないと、すぐになくなっちゃうからね。

Dコンは、ソルトでもフレッシュでも絶対の信頼を寄せるルアーの一つ。
今年6月、道南の漁港のサクラ釣りで大活躍してくれた。
漁港のサクラはスレているが、かみさんでも釣れてしまう。
IMGP1107.jpg
ピンクのDコンに数匹のサクラが競って襲いかかる姿は圧巻だった。

このルアーの売りは、慣性スライド。
理論的には理解できるが、感覚的には良くわかんない。
でも、釣れるからいいんだろう。

ブルーピンクとピンク。
ブルーピンクはシーズンになるとほとんど入手不可能になる。
どうやら、府県のシーバスにもいいらしい。

残念ながら、値上がりしたみたい。
1個、2千円弱。高いね~。

もう一つ、信頼を寄せるルアー、ドリフトトゥイッチャー85S。
IMGP1108.jpg
なかなか気に入ったカラーを売っていないので、
オークションで入手。

ハイトホロピンクとハイトホロジャパンブルー。
対サクラとなると、どうしてもピンクとブルーになってしまう。

漁港や磯場で魚が暴れるとすぐにポロポロになってしまう。
ウレタンでがっちりコーディングして、大事に使おう。
スポンサーサイト
この記事のURL | タックル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<結構釣れちゃうのね、苫小牧東港の海アメ釣り。 | メイン | まだハシリだしね、島牧の海アメ釣り。>>
コメント
--
こんばんは。

Dコン85、僕も最近買いました。

お気に入りのカラーを
5月6月ぐらいにロストしてしまったもので。

足場の高い場所から使っても足元付近まで
ちゃんと泳いでくれるところが気に入っています。

個人的にはフックのアイは回転式じゃなくて
固定式のもう少し太めのアイだったらいいのに。
と思っています。

ブルーピンク、そんなに人気だとは
知りませんでした。

2009/12/10 22:17  | URL | キリンソウ #-[ 編集] |  ▲ top

-キリンソウさん。-
こんばんは。

ブルーピンクは、昨年の5月頃、ネットでも全然買えませんでした。
オークションでは定価より高かったですよ。

釣れるルアーは、ロストする。
私の勝手な格言です。

来月ぐらいにもうワンセット買っておこうかなぁ。
2009/12/11 00:20  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/114-d6546a62
| メイン |