コマイは何処に、太平洋を彷徨う。
- 2009/12/21(Mon) -
2009.12.20

最初に申し上げます。
残念ながら、今回、魚の写真は一切ありません。

母親が入院して、ここ数週間、実家の函館を行ったり来たり。
その合間を縫って、久しぶりの投げ釣り。
あのガンガンと竿を揺らすオオマイの引きを堪能したくて、室蘭に向かった。
IMGP1121.jpg
室蘭に午後2時過ぎに到着。
各埠頭の状況を見に行くと、どこもチカ釣りの皆さんばかり。
IMGP1122.jpg

例年なら、今時期、コマイ狙いの釣り人でいっぱいなはずなのに、
どこに行って、投げ釣りをしている人は見かけない。
ということは、釣れていないってことか?

確かに、最近の室蘭の情報にはコマイの話はほとんどなかった。
今月の上旬、少し釣れたという話はあったが・・・。

とは言え、来てしまったので、とりあえず1号埠頭で竿を出しても見ることに。
ちょうど夕まずめが潮止まりで中潮と条件は、あまり良くない。
2時間ほどやってみるが、軽い当たりが数回あっただけ。
外道すら釣れない。
釣れる気配が感じられないので、帰る道々やってみることにして、移動。

次は、白老漁港。
ここは、少し釣れているという情報があったが、
釣り人はゼロ。約30分で当たりなし。

次は、苫小牧勇払埠頭。
埠頭の中間辺りで、ニシンが数匹釣れていたが、
投げ釣りの人は、2名だけ。

どうもここも釣れていないようだ。
小一時間やってみたが、当たりすらなし。

さすがにこれだけ廻って釣れないと諦めもつく。
情報なしに出かけるのは、無謀だと言うことがよく解った。

今度はもう少し良い情報が入ってから釣りに行こう。
IMGP1124.jpg
この記事のURL | 投げ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<人は多いが魚は・・・、聖地島牧第2弾。 | メイン | 結構釣れちゃうのね、苫小牧東港の海アメ釣り。>>
コメント
-ボウズ-
TKDNさんへ
室蘭は雪が無いんですね~
こちらは毎日降り続いています。
相棒の肩周りの筋力アップです。(^^ゞ
もう一度~釣りに行きたかったですわ。

函館までのお見舞いは大変でしょう
安全運転で、そして母親様がよくなりますように。
2009/12/23 11:08  | URL | 敏 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-敏さん。-
こんばんは。
この日は、道路にも雪が全然なくて、運転が楽でした。
釣果は、残念ながら・・・。
コマイはどこに行ってしまったんでしょう。

母は、元気になったんですが、ノロウィルスの院内感染で退院が伸びそうです。
2009/12/23 17:33  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/116-0b7863e0
| メイン |