夜ブリの必需品?その名も爆釣ジグセミロング。
- 2010/02/24(Wed) -
先週は、土曜日が仕事で帰りも遅かったので、釣りはお休み。
たった1週間でも釣りをしないと、ストレスが溜まる。

いつも参考にさせていただいているゆうちゃんさんのブログで
昨年の夜ブリ釣行時に使用していたジグが気になって、
先日、注文してみた。

それがこれ。
JAZZの爆釣ジグセミロング。
IMGP1188.jpg
受注生産とのことだったので、早めにお願いしておこうと思いメールしたら、
在庫ありとのうれしいお返事。
早速、夜ブリの定番カラー、レッドゴールドとオールレッドを購入。

ジグの重量は、380gと夜ブリとしては、やや軽め。
リアバランスでとっても良さげ。

なんと、爆釣ジグ100gのグリーンイワシ(B級品とのこと)がおまけに付いてきた。
これも、すごくいい感じ。
このジグ、3月下旬のオフショアサクラで、
食い渋った時に効くのではと、密かに期待している。
JAZZさん、どうもありがとうございました。

今日は、まるで春のような陽気でとても過ごしやすかったが、
残念ながら、週末は、またもや時化模様。
今シーズンは、週末に荒れるのが定番?になっている。
さて、週末はどこに行こうか?迷ってしまう。
この記事のURL | タックル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<サクラは何処に?積丹のサクラ狙い。 | メイン | 過酷な条件でも釣れれば楽しい、積丹沖のサクラマス釣り。>>
コメント
--
お久しぶりです!

リンクありがとうございます。

ジャズ良かったですよ
潮が早い時はちょっと軽いかもですが~

赤は良かったっす

早くブリ行きたいなぁ
2010/02/28 09:24  | URL | ゆうちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうちゃんさん。-
こんばんは。

実際手に取ってみると、バランスも色合いも、良さそうですね。
若干軽いのが難点ですが、軽い方が楽ですよね。
後は、ジョーカー、ヤバイジグ、クレイジーロングが揃えば、完璧でしょうか。

夏が楽しみですね。
2010/02/28 22:25  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/133-b9c38dfe
| メイン |