アワビ大好き、サクラマス用アワビカグラ。
- 2010/03/06(Sat) -
今週は、甥っ子の結婚式で釣りはお休み。
積丹沖のサクラも切れ目に入ったようだし、ちょうど良かった。
来週あたりは、切れ目後の大物狙いで行ってみようかな。

さて、今シーズンはもう使うことはないと思うが、
年明けから太平洋のサクラで好調だったアワビカグラを調達に
先日、パール工房に行ってきた。

IMGP1196.jpg
太平洋では、ピンクが良かったようだが、
自分は、日本海中心なので、グリーンとチャートを購入した。
フックとハリスが付いて、700円と微妙なお値段。

カグラだけで売って貰えないかと交渉したが、
今はないとのこと。
船釣りの皆さんは、自分でフックを巻いたりしないようなので、
カグラだけというニーズがないそうだ。
できれば、カグラだけでもう少しお安くしてもらいたいものだ。

ついでに、仕掛けに付ける小さいカグラも買ってみた。
IMGP1193.jpg

IMGP1197.jpg
上は、ちょっと長めのピンク。
下は、見づらいですが、グリーンの小さめのもの。
タコベイトの替わりに付けるという感じ。

自分は、カレイにもショアサクラにもなんでもアワビを使う。
アワビシートは必需品。

どうしてと聞かれてもよく解らないが、
あの魅惑的な輝きのせいか、とにかく、アワビが好き。
なんとなく、釣れるような気がするんですね。
信じるものは救われる?
スポンサーサイト
この記事のURL | タックル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<へたくそにもほどがある、道東遠征用フライ。 | メイン | サクラは何処に?積丹のサクラ狙い。>>
コメント
--
信じるものは救われる、その気になることが大事ですよね。くめじまのラー油ハレミさん気になってるみたい。その気になってもらいました(笑)
2010/03/07 22:56  | URL | エビちゃん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-エビちゃん。-
どうもです。

海の中は、見えなのでねぇ。
仕掛けも、動きも、なにもかにも思い込み。
頑固に思いこんだとおりにするか、他の人の真似をしてみるか、釣果の分かれ道。
釣りは奥が深いです。

くめじまのらー油は、臭うまいんです。
魚貝類は一切使っていないのに、若干クサヤを彷彿させるというかなりのくせ~者。
かみさんは、においの元は、黒糖ではないかと云ってましたが。
なんにでも合うと思いますよ。
2010/03/07 23:14  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/135-3c92734a
| メイン |