リハビリ釣行、道南の漁港巡り。
- 2010/05/30(Sun) -
お待たせいたしました。
約1か月振りの釣行は、まだ、ハードな釣りは無理なので、
リハビリを兼ねて、サクラを求めて道南の漁港を徘徊してきた。

IMGP1285.jpg

29日、午前中にかみさんの実家のある長万部に向けて出発。
1,000円高速は、便利で楽ちん。廃止にならなくてホント良かった。

実家によって、夕まずめにメジャーなOM漁港とマイナーなS漁港に行ったが、
魚の反応は全くなし。
OM漁港では、昨年一緒に釣新の取材を受けた、地元の浮き釣り師Sさんに再会。
情報を聞くと、先週から全然ダメ。
サクラは、先月末に1本上げたとのこと。
この日は、早々に切り上げ、翌日の朝に勝負することにした。
30日、久しぶりに早起きして、3時半出発。
まずは、実家から5分のON漁港、ルアーマン0名、反応なし。
続いて、OM漁港、ルアーマン1名、浮き釣師1名、反応なし。
さらに、S漁港、投げ釣り数名、う~様の反応のみ。

ということで、完全ボーズです。
1か月振りの釣りだというのに・・・。釣りの神様を残酷です。

釣りはダメでしたが、収穫がたくさんあった。
それは、これ↓。
IMGP1286.jpg
私の大好物タケノコがいっぱい。

ゆでたてのタケノコの皮を剥きながらパクリといきながら、
IMGP1288.jpg
夜は、焼きタケノコ、タケノコご飯など、タケノコ尽くし。

かみさんの実家は、かに屋なので、こんな大きな鍋があります。
IMGP1287.jpg
これで一気に茹で上げるので、一段とうまい。

ある程度食事制限をしていますが、タケノコは問題なし。
入院以来、1か月振りに満腹というものを味わいました。

地元の方のお話だと、やはりカレイも遅れ気味とのこと。
遊漁船は、たくさん出ていたが、あまり釣れていないよう。
長万部の皆さんは、豊浦など絶好調の胆振管内などに行っているとのことでした。

投げ釣りは、それなり釣れてき出したようで、
スカリには、大きなスナガレイが入っていました。

来週は、久しぶりに遠投してカレイでも釣ろうかなぁ。
この記事のURL | ルアー | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<リハビリ釣行第二弾、長万部、寿都のカレイ釣り。 | メイン | 病院の選択は、なりより大切。>>
コメント
-祝 復帰-
TKDNさん、こんにちは

復帰おめでとうございます。また、軽症で本当に良かったです。完全復帰まで少々時間が必要でしょうが、無理をせず太平洋でフルキャストを目指してリハビリ致しましょう。

僕は波次第ではありますが、太平洋のウミアメ釣りはそろそろ始動する予定です。ただ、この時期は野暮用があったりと、フル参戦は難しいんですよね。巡り合わせが悪いと、こけるかもしれません(笑)。

タイミングが合えば、御一緒致しましょう。
2010/05/31 06:03  | URL | Hiroshi #zze37BRE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは ひとしです。

とりあえず復帰おめでとうございます。
あまり無理なさらず、スローにいきましょう。
サクラはTKDNさんに気を使って2カ月釣ってません。(笑)
2010/05/31 11:51  | URL | ひとし #-[ 編集] |  ▲ top

-まだゆっくりと調整段階ですね-
もう10年も前になりますが、心臓にステントを入れました。
99%の冠動脈の狭窄で、その場で車椅子に乗せられて個室に入れられ、その日の夕方に心臓カテーテルを行い、翌々日ステントを入れました。
その他に四分の三程狭窄している冠動脈があるが、詰まっても痛いだけで、死ぬ事は無いと言われました。
4週間入院しましたが、いまだと2泊3日程で退院できるそうです。
医学の進歩には目覚しいものがありますが、納得できない部分もあります。
退院しても、ゆっくりと仕事に取り組むべきだと思います。
私は山のように薬を処方されたので、めまいや吐き気などに随分苦しみました。
今でも心臓の薬は3種類を飲み続けています。
2010/05/31 17:25  | URL | 北遊人 #5CQAUZ26[ 編集] |  ▲ top

-Hiroshiさん。-
もう、道東の海アメの時期なんですね。
今から、ワクワクしますね。
当然、私も行きます。
例の場所でお会いしましょう。
その時、首のキズお見せします(笑)
2010/05/31 21:35  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-ひとしさん。-
私のために、2か月もサクラを釣らずに残しておいていただいてありがとうございます(笑)
でも、もうじき、本職のヒラメの時期ですね。
私も、今年は長万部周辺のサーフを探ってみようと思っています。
2010/05/31 21:38  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-北遊人さん。-
私もカテーテルなるものを入れられましたが、もの凄く痛くて大変でした。
薬の副作用って、ホント辛いですね。
早く身体が薬に慣れてくれないかって思っています。
今週中には、セカンドオピニオンを受けられそうです。
2010/05/31 21:46  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-釣行-
TKDNさんへ
釣行、お疲れさまでした。
遅れましたが退院、おめでとうございます。
悪い方へ考えるときりがありません~
釣が出来るようになった事を
ブログ仲間の私としては嬉しいことです。
これからも健康に気をつけて
夫婦で楽しく釣りをしてください。
更新を楽しみにしています。
2010/06/01 11:22  | URL | 敏 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-敏さん。-
ありがとうございます。
釣りができなくなるかと思った時期もありましたので、本当に良かったと思っています。

来週は、投げ釣りもしたいと思っています。
噴火湾なんで、スナとイシモチですけどね。
まだ全力投球は怖いので、ぼちぼちといきます。
2010/06/01 20:38  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
釣りには、いろいろなスタイルがあります。
もしかすると、一番永く続けられるアウトドアの趣味の一つかもしれません。
私も、一生釣りができるよう精進します。
無理なく行きましょ!
2010/06/01 21:05  | URL | TK #-[ 編集] |  ▲ top

--
リハビリ釣行お疲れ様でした^^

今年はどの釣り物も遅れている感じですね…
自分はサクラに見放されたので、後1.2回行ったら今年は諦めます(笑)
2010/06/02 14:35  | URL | こじじ #IZJXZHNc[ 編集] |  ▲ top

-TKさん。-
そうなんですよね。
釣りには、いろいろあって一種類に絞れないので、All kindsになってしまいました。
だから、飽きない。
本当に一生続けたいですね。
2010/06/02 21:49  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-こじじさん。-
道南の漁港や遠別辺りはまだまだサクラいけますよ。
まだまだ諦めるには早いのでは?
そうこうするうちに、ヒラメが始まっちゃいますが・・・。
2010/06/02 21:52  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。自分は道東在住でほとんど音、茶の河川、河口を通っています。

今月20日前後から屈斜路湖のモンカゲロウハッチに合わせて通う予定です。

海の話では、そろそろ音海岸のサ―フが本格的に始まります。

TKDNさんお体大事にして下さいね^^

元気になってバンバン釣り楽しみましょう。











2010/06/03 11:30  | URL | ワカ946 #85qUQsmQ[ 編集] |  ▲ top

-カ946さん。-
こんばんは。
実は、はじめましてではないんですよ。
昨年、3月頃でしたかねぇ?そちらのブログにコメントを入れたことがあります。
ブログを参考に爆釣させていただきました。

海は、もう釣れてきたという噂を聞きましたがどうなんてしょう。
7月には、コンディションを整えて、遠征したいと思っております。
2010/06/03 21:15  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ。海のサ-フそろそろ良いはずなんで周りの人たちも準備してますよ^^
2010/06/05 00:56  | URL | ワカ946 #85qUQsmQ[ 編集] |  ▲ top

-ワカ946さん。-
そうなんですか。
今年は、開幕早そうですね。
準備は、いつでも整っています。
状況が良ければ、早めに遠征行きます。
2010/06/05 08:09  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/162-290fb42e
| メイン |