カメラ忘れた、ボーズだから関係ないか。
- 2010/06/12(Sat) -
今日は、前の職場のイベントで旭川まで行ってきた。
イトーヨーカ堂旭川店の地産地消フェア。

顔見知りの皆さんが、頑張って売っているのを見ちゃうと、
ついつい買いすぎて、気がついたら、なんと1万円以上。
今はほとんど甘い物は食べられないから、人にあげるしかないのに・・・。

お目当てのアトリエharemiの塩むすび(えんむすび)は、予想どおり完売。ガックリ。
帰ってきて、いろいろ少しずつ食べてみたが、
名寄市の洋菓子店ブラジルの「なよろチーズドーム」がとってもグッドでした。

さて、旭川から留萌周りでの帰り道、
舎熊と浜益でちょっとだけルアーと浮き釣りをしてみたが、
どちらも、短時間ではあったが、全く反応なし。
カメラを忘れたけど、なんにも釣れなかったので、ノープロブレム。

明日もどこかに行こうかと思ったが、
少し強めの運動すると、右目が見えにくくなるのがちょっと心配。

ということで、今月末、検査入院してその結果が出るまでは、
ハードな釣行は自重することにした。

ご覧いただいている皆さんには申しわけありませんが、
本格的な釣りは、来月からになると思います。
この記事のURL | ルアー | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<サクラは何処に?長万部のロックフィッシュ。 | メイン | リハビリ釣行第二弾、長万部、寿都のカレイ釣り。>>
コメント
--
わざわざお越しくださいまして
有難うございました。
奥さんも素敵な方ですぅ・・・。

お体大事にして下さいね~。
朝起きたら一杯の水を飲む事からでも
血流が良くなるそうですよ。
(なんちゃって栄養士ですから・・・。)

ではまたいつか旭川へお越しください!
2010/06/13 21:34  | URL | haremi #-[ 編集] |  ▲ top

--
懐かしいです。
旭川は、生まれ育ち、大学卒業までいた街です。
こじんまりしていて、それでいていろいろそろい、渋滞のほとんど無い街でした。
雪の多さと、寒暖の差の激しさにはまいりますが。
川釣りにはもってこいの場所なのですが、海には遠かったです。
親父もお袋も他界した今、訪れることもなくなりました。
2010/06/14 02:40  | URL | TK #-[ 編集] |  ▲ top

-無理はしないで下さい-
TKDNさん
リハビリーをかねてと思えば
のんびり行きましょうよ~
私も怪我の後遺症で
右目は疲れるとボケますわ(。>。<。)ウッー
2010/06/14 10:58  | URL | 敏 #-[ 編集] |  ▲ top

-haremiさん。-
塩むすび、売り切れで残念でした。
個人的には、前々回の限定だった彦一にんにくで作ったにんにく塩むすびも大好きです。

水分は多く取るよう気を付けています。
朝一の一杯ですね。やってみます。

2日間、お疲れ様でした。
2010/06/14 21:14  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-TKさん。-
旭川ご出身でしたか。
いい街ですよね。
新鮮な農産物はもとより、海産物も周辺から新鮮なものが集まってくる。
人もクセのない明るい人が多いかなぁ。

海はないけど、日本海、道北、オホーツクとしばらく走ればいろいろな所に行けるし。

また住んでみたい街ですね。
2010/06/14 21:19  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-敏さん。-
右目は、明るい蛍光灯を見たときの残像のようなものが、いつもある感じで、明るいところでは、とても眩しく感じます。

頸動脈が閉塞した人によくある症状だそうです。
眼科にも通う必要があるみたいです。

無理せず、のんびり行きます。
2010/06/14 21:23  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-検査待ちですね-
心蔵にステントを入れて3ヶ月・6ヶ月・1年・3年と心臓カテーテル検査をしました。
それから15年近くになりましたが、薬3種類は飲み続けています。
気長に付き合うしかないようです。
話し変りますが、ふた海丸には綺麗なトイレが完備しています。
小型の船ですが、遊魚専門なのでその点では安心ですよ。
2010/06/14 22:57  | URL | 北遊人 #5CQAUZ26[ 編集] |  ▲ top

-北遊人さん。-
15年ですか、お元気でなによりです。
私も頑張ります。

ふた海丸、トイレあるんですか。
かみさんの実家が長万部なんで、噴火湾は知り合いの漁師さんに乗せて貰ってます。
漁師さんが忙しいとき乗せて貰おうかなぁ。

2010/06/15 21:36  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした。ホント。あんなに大量のケーキ食べられないなんてかわいそう。。。私も毎日食べ続けています。しばらくパンもスィーツもウィンナーも見たくないです。奥さま食事管理頑張ってね~。でもほどほどに(笑)
2010/06/15 23:59  | URL | エビちゃん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-エビちゃん。-
2日間、お疲れ様でした。
パンもスイーツも少しずつですが、食べましたよ。

いろいろあったようですが、盛況で良かったですよね。
今度は、エビちゃん発信でなんかやってくたさい。
期待してます。
2010/06/16 21:24  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-私も行ってきました-
地産地消フェア、私も行ってきました。
普段、スーパーの店頭では見かけないスイーツなどがたくさんありましたね。私はサロンドールのロールケーキが好きです。

15日に朱鞠内湖行ってきました。私は全然ダメでしたが、周りでは何匹かのイトウもあがっていました。ロケーションも最高でなかなかいいところでした。貴重な情報ありがとうございました。

昨日ブログにアップしましたので、とりあえず風景画像でも楽しんで下さいね。
2010/06/17 20:19  | URL | HAKASE #-[ 編集] |  ▲ top

-HAKASEさん。-
フェア、行っていただきありがとうございます。
立ち上げメンバーとして、お礼いたします。

朱鞠内湖、今年は調子がいいみたいですね。
ロケーションは、最高ですね。
私もいつかはイトウ狙いで行ってみたいと思っています。
2010/06/17 21:42  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
ごぶさたしてる間に、お体大変でしたね。
体がまだ本調子でないにも関わらず釣りに出掛けるとはさすがです。
でも横にいる奥様がヒヤヒヤされてるのでは…?
無理しない程度に釣り楽しんでください^^
2010/06/17 22:34  | URL | 梅子 #-[ 編集] |  ▲ top

-梅子さん。-
おめでとうございます。
これからは、なかなか釣りに行けませんね。
10年ぐらいは無理かなぁ。

確かにかみさんはヒヤヒヤしてますが、もうほとんど問題ないんですよ。
無理せず長く釣りを楽しみたいと思います。
2010/06/18 20:33  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
TKDNさん こんばんは
私は名寄出身。かつ「ブラジル」でバイトしたことあります^^
よく「ブラジル」にてデートしました。古い記憶ですね。

別記事5月の記事をROMしたままだったのですが、こちらでコメントします。
先月私の名寄の同級生(novaさん)が旭川赤十字上山医師により手術に成功しました。
障害は残りましたが生還することが奇跡なくらいの難病でした。
上山医師でなければ成し遂げられない難しい手術だったと聞いています。
NHKプロフェッショナルで上山医師が言った言葉が忘れられません。
「医者は人生を手術する。」です。

私の夫は体調の変調に気付き最後の日の4日前に受診したのですが、どこも悪くないと言われ亡くなってしまいました。
ひどい頭痛持ちでしたが当日も変わりなく仕事に出掛けました。
すばらしい医師、病院との出会いがあれば私や子供の人生も違っていたことでしょう。
TKDNさんの悔しさ、憤りが少しわかります。
でも!ずいぶん体調が良くなられたようでほんとうに良かったですね!
(長々と失礼^^)
2010/07/10 23:36  | URL | まりこ #U081telQ[ 編集] |  ▲ top

-まりこさん。-
こんばんは。

名寄のブラジル、すっかり有名になりましたね。
前の職場のイベントでお世話になってました。

お友達、よかったですね。
私も今回のことで、病院の選択がいかに大切かということがよく解りました。

先日の検査では、脳の血流量が左右で差はあるものの、通常の生活に支障がないとのことで、ホッとしています。
2月毎の通院と2年毎の検査、毎日の薬は一生続けなければなりません。
色々ありましたが、今は、障害もほとんどなく、生きていられることに感謝しています。
2010/07/11 20:30  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/164-8f74af6d
| メイン |