羅臼遠征。カラフトはいなかった。一日目。
- 2008/08/13(Wed) -
お盆休みをもらって、かみさんとカラフトを狙って知床に遠征を決行。

11日に朝に旭川を発って、網走方面を回って、夕方に羅臼着の予定。
途中、オシンコシンやフンベには車がびっしり、
駐車スペースはほとんどなし。
網走方面では、それなりにいい情報が入っているせいか?

夕方4時、羅臼到着、各ポイントを見てみるが、ほとんど人はいない。嫌な予感。
知円別漁港に数人釣り人がいたので、とりあえず、ここで少しやってみる。
IMGP0240.jpg IMGP0241.jpg
ほとんどの人がフキフカセ。一本すでに上がっている。
魚のもじりも見えるが、イツキのようでやる気はなさそう。
右手どん詰まりで一本上がったが、それだけ。
どうやら、羅臼は今年かなり良くないようだ。

晩ご飯を食べて、数年前にカレイを釣りに行った松法漁港へ。
ここは、小さいがガヤやソイが入れ食いになるので、暇つぶしには最高。
IMGP0242.jpg
ワンキャスト、ワンヒットで小一時間遊ばせてもらった。
IMGP0243.jpg IMGP0244.jpg

明日に不安を残しつつ、道の駅で車中泊することにした。
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<羅臼遠征。カラフトはいなかった。2日目。 | メイン | ちょこっとだけ。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/17-cb123f1b
| メイン |