夜ブリの定番ヤバイジグとハンドメイドルアー。
- 2010/07/26(Mon) -
そろそろ本格的にブリの準備しなければと、
夜ブリの定番、ヤバイジグをオークションで入手した。
IMGP1370.jpg
定番カラーのアカキンとオレンジラメ。
それぞれ、420gと320g。

320gは、かみさん用でちょっと軽めだが、
ラインをX8のPEにして3号にすることで、
周りとのオマツリ防止になるのではないかと思っている。

一番右は、先日、プロショップかわぐちで購入したジョーカー420g。
これも定番中の定番。

これらに、JAZZの爆釣ジグ380gのオールレッド。
あとは、カムイあたりを用意すればいいかなぁ。

プロショップかわぐちでは、この他にハンドメイドルアーを購入。
一つは、先日の道東で活躍したものの、ラインのガイド絡みでロストした桜舞。
IMGP1371.jpg
前回使用した色は、グリーンバックのアワビ張りだったが、
今回は、残っていたグリーンとピンクのアワビ張りを購入。

さらに、今シーズンのサクラで大活躍したとの噂が絶えないバーサス。
IMGP1373.jpg
とても美しいジグミノーだ。
こういう綺麗なルアーを見ると、ついつい買ってしまう。

最後に、カラフト用の釣戦者。
IMGP1372.jpg
初めて見たが、タスマニアンデビルのように腰を振るとのこと。
値段も手頃だったので、試しに購入。

これだけ買えば、しばらくルアーの購入は控えなければ・・・。
この記事のURL | タックル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お天道様には勝てないもので。 | メイン | 蒲焼きはお預け、大中漁港のハモ狙い。>>
コメント
--
ブリ用品揃ってきましたね!後は釣るだけですね^^

時期的にカラフト狙いもしたいんですが、釣れないブリのせいで予定がたてれません(笑)
2010/07/27 10:40  | URL | こじじ #IZJXZHNc[ 編集] |  ▲ top

-こじじさん。-
こんばんは。

あとは、リールにラインを張って、リーダーを組めばいつでも行ける状態です。
今年は、例年より釣れているのではないでしょうか?
2010/07/27 20:53  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
今年は全体的に安定した釣果があるような気もします。
多分、ハシリの群れが例年より早く来てたのかもしれないですね。
ハイシーズンの9月には大物期待したい所です^^
2010/07/28 22:48  | URL | こじじ #IZJXZHNc[ 編集] |  ▲ top

-こじじさん。-
こんばんは。
蒸し風呂のような東京出張から本日、無事帰還いたしました。

9月のハイシーズンには期待してしまいますね。
数年前、小型が多かったですが当たり年ありましたよね。
今年も、そんな年になってくれればいいのですが。
2010/07/29 21:57  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/174-42e78936
| メイン |