ブリの準備。
- 2010/08/14(Sat) -
先週の半ば頃から、皆さんお盆休みに入ったのだろう、
地下鉄や道路が空いていて、札幌の人口密度が減ったようでとてもいい。

私も今日から夏休み。
当初は、明日から熊石の解禁オフショアヒラメに行く予定であったが、
オーナーがお忙しいようで中止。

となると早めに知床遠征と思ったが、
台風が過ぎた後も、低気圧の影響で波が落ち着かない。

波浪予報を見ると、17日頃からはなんとかなりそうなので、
道東の海アメ最終戦と時間があれば7年振りの知床の投げ釣り、
最後にカラフトなんていう贅沢な釣行予定を立てているが、
なんと云っても、天気と波しだい。

さて、さすがに買いすぎの感もあるが、
本当に最後、ブリ用のジグを購入。
IMGP1385.jpg
とても安くてお手頃なわりに、
それなりに釣れるという噂のカムイイエローテイル。
フックが付いて、2,650円なり。安~い。

それとオークションで安く購入したソルティガセンサーX8に、
フックとスプりットリング。

これで、準備万端という云いたいところだが、
注文していたスピニングリールが、まだ届いていないのだ。
これが揃えば準備OK。

その前に、カラフト爆釣といきたいところだが、
今年は不漁年なのでね・・・。
この記事のURL | タックル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<道東遠征第3弾、2泊3日世界遺産の旅。 | メイン | 柳の下には・・・。道東の海アメ釣り。>>
コメント
--
この記事から読んだ人は、大病で入院していた人だとは、みじんも思わないでしょうね。
北海道は、九州+四国+広島県ぐらいの面積を持っているのに、道東だの知床だの熊石だの、札幌からめちゃくちゃな距離の釣行を強行してますねぇ。
まさに、鉄人です!(あやかりたいー!)
2010/08/15 06:57  | URL | TK #-[ 編集] |  ▲ top

-TKさん。-
入院もあと3日だったでしょうか。
もう少しの辛抱です。

全然鉄人なんかじゃなくて、結構虚弱体質なんですよ。
あちこち飛び回るのは、ただ釣りが好きだから、それとかみさんという相棒がいるからです。

確かに長距離なので疲れますよね。
それでも行ってしまうのは、釣りバカだからしようがありません。
2010/08/15 10:08  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
18日に退院して、19日の夜、ナイトロックに出かけました。
ちびソイ1匹でしたが、癒されました。
土日は、ヒラメ狙います!
目の方は、可もなく不可もなくです。
1か月から6か月で見え方が戻ると言われましたが、めがねをかけなくては行けないかもしれません。
気長に回復を待つことにします。
2010/08/20 07:54  | URL | TK #-[ 編集] |  ▲ top

-TKさん。-
おはようございます。
退院、おめでとうございます。
退院早々の釣行もお疲れ様でした。

時間が掛かっても、元に戻るのはなによりです。
焦らず、ゆっくり直しましょう。

昨日、夜遅く知床から帰ってきました。
結果は、今日中にUPします。
2010/08/20 10:42  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
本当に不死身ですねぇ
あんまり無理なさらないでくださいね。
お体のためにも、何よりも北海道の魚のためにも(ハハハ)
さ、今日は早く寝て、明日のヒラメに備えますか!
知床の記事楽しみにしてマース。
2010/08/20 19:31  | URL | TK #-[ 編集] |  ▲ top

-TKさん。-
こんばんは。

大森浜などで大物も出ているようですが、今時期はかなり厳しいと思います。
無理せず頑張ってください。
2010/08/20 19:40  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/178-b1d7d8b3
| メイン |