見るに見かねて、かみさん用のタックル購入。
- 2010/10/08(Fri) -
今週は、調子に乗ってまたブリに行こうと思ったが、
さすがに、人気のブリ釣り。
いつもの釣具屋さんでも空きを見つけることが出来なかった。

日曜日は結構な雨のよう。
貴重な3連休ではあるが、釣りはお休みということになりそうだ。

さて、ブリ釣りは、女性にはかなり厳しい釣りである。
前回、かみさんは1本しか上げられなかった。
それも、スピニングタックルだったので、上げるのかなり苦労していた。

一方、ベイトタックルは、ダイワの船竿ディーオ。
この竿は、とてもいい竿ではあるが、
グラスロッドのため、かなり重たい。

ということで、軽くてパワーのあるベイトタックルを購入することにした。
もちろん、新品なんて買えないので、オークションで用意した。

まず、ロッドは、SAURUS PE-54。
LureMax230gと400gのジグを振る夜ブリには非力なような気がするが、
夜ブリは、アクションが大きくないので、これで十分。
むしろ、堅すぎるくらいかもしれない。
IMGP1434.jpg IMGP1435.jpg

リールは、シマノのオシアジガー2000P。
ソルティガに比べて、若干重いが、価格が断然安いので。
ベイトリールだと、スピニングほど苦労せずに上げられるだろう。
IMGP1437.jpg

両方とも、新品を定価では買うなんて、到底無理。
今回は、かなりお買い得価格で購入でき、大満足。
この記事のURL | タックル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ウネリと濁りとの戦い、長万部沖のマガレイ釣り。 | メイン | 少しだけリベンジ、積丹沖のブリ釣り。>>
コメント
--
優しさと愛情をたっぷりと感じます。
さすがですね。
命大切にしないと、奥さん泣かせるとバチ当たりますからね。
私は、順調に体重が落ちてきました。
といっても、双極性障害の診断を受けてやせだしているので、決して正常ではありませんが。
でも、やせるのっていい感じ!
2010/10/12 19:25  | URL | TK #-[ 編集] |  ▲ top

-TKさん。-
こんばんは。
3kg程度だったんですが、スピニングタックルではあまりに辛そうだったので、オークションで買っちゃいました。すごく安かったんですよ。
でも、今シーズンは、もう行けないかなぁ。
2010/10/12 20:12  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/185-e61229f4
| メイン |