遠征用タックル、ツナ用ジグ。
- 2010/12/14(Tue) -
先週は、悪天候のため釣りはお休み。
釣りをしない週末は久しぶりだ。

昨日は、お休みをいただいて転院してから6ヵ月目の定期検診。
結果は、ボロボロでした。

血液は、脂質系3兄弟はすべてアウト。
最悪だったのは、左内径動脈の血栓が1.4mmであったものが、
半年で1mm増加したこと。

簡単には改善は見られないだろうとの判断から、
2種類の薬が追加された。

あまり長いことないかもしれないので、
今の内に好きなことに全力投球しておこう。

ということで、遠征に向けて更にやる気満々。

今回も遠征用タックルの話題なので、
興味のない方は、スルーしてください。

ペンシルは、大体用意できたので、今度はジグの用意。

まずは、道内の昼ブリにも定評が高い
菊池工房まディープスライダー剱180g、ピンクとブルーホロ。
IMGP1481.jpg
6:4バランスでスロージャークでのスライドアクションがいいらしい。

次は、シマノのスティンガーバタフライ160g、
コバルトオレンジとピンククラッシュ。
3段目も同じくスティンガーバタフライ200g、グローイカ。
リアバランスのオーソドックスなジグ。
細かなスパイラルとダートアクションが特徴。

一番下は、アングラーズリパブリックの
アンレーズ、ディープブリッジⅡ6oz、Mブラック。
リアバランスで非対称という独特のフォルム。
八丈島在住のパパ大津留氏のデザインということだが、
どのような特徴かは、よく解らない。
IMGP1483.jpg
この4本は、いずれも特売で980円だったので即購入。
スティンガーは、半額以下で超お得でした。
この記事のURL | タックル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<絶好の釣り日和に風邪でダウン。 | メイン | ちょっと不安?な遠征用リール。>>
コメント
--
御無沙汰しているから
覗きに来ました。
お元気?と思ったら
検査結果の数値が
思わしくなかったんですね!?
あらら・・・。
少し体を労わってあげて下さいね~。
仲良しの奥さんの為にも・・・。
えらそげな事言っちゃった。
では楽しいクリスマスをお過ごし下さい★
2010/12/23 10:10  | URL | haremi #-[ 編集] |  ▲ top

--
久し振りに覗いたら、いきなり内頸動脈の血栓の増殖ぶりでびっくりです。アブラ3兄弟を退治して長生きしましょう。私のブログ、新しい所に引っ越しました。今後とも宜しくです。良いお年をお迎えください。
2010/12/23 10:33  | URL | ボナ #-[ 編集] |  ▲ top

-haremiさん。-
お久しぶり~。
旭川のみんなは、楽しそうですね。
日に日にやることがエスカレートとして、恐ろしいくらいです。
私が旭川に居れば混ぜて貰えたかぁ?

私の方は、元気ではあるんですが、身体の中はそうでもないようです。
開き直って、今日のイブはかみさんと焼肉パーティーしちゃいました。
生きている内にやれることはやっておこうと思う今日この頃です。
まずは、マグロ釣りに挑戦です。
2010/12/24 21:33  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-ボナさん。-
お久しぶりです。
相変わらず精力的に釣行されているようですね。
先週は、風邪で寝込んで絶好の釣り日和を逃してしました。
風邪を引かないのが取り柄だったのに、体力低下が否めません。
ブログ新設されていたんですね。
リングのアド修正させていただきます。
2010/12/24 21:40  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/197-2ec59329
| メイン |