絶好の釣り日和に風邪でダウン。
- 2010/12/24(Fri) -
先週は、この時期としては、珍しく波も風もない絶好の釣り日和。
しかし、なんと金曜日から風邪を引いてしまい完全にグロッキー。

釣りを始めてから、ストレスが解消できているせいか、
ほとんど風邪なんか引いたことがなかった。

風邪気味でも節制すれば、週末には完治していたのが、
今回はそうも行かなかった。
大病を患った影響なのか、体力が落ちているのかも・・・。

今週こそはと思っていたが、週末は悪天候。
ここ3週間、まともに釣りをしていない。
あー、ストレスが溜まって、病気になりそうだ(笑)

さて、ここからは、私のメモを兼ねていますので、
興味のない方はスルーしてください。

またまた、ツナ用ジグをオークションで購入。

ジグとかルアーって、名前がとてもややこしい。
ブログにでも残しておかなきゃ、
覚えていたつもりでもすぐに忘れちゃう。

まずは、フィッシャーマンのクレイジーロング150g。
上から、ベイシック、ブルーイワシ、オールピンクホロ。
IMGP1484.jpg
一番下は、ネイチャーボーイのスイムライダー・鉄ジグ・玄海スペシャル150g。

クレイジーロングは、ご存じ定番中の定番。
6:4バランスでアピール力の高いスライドアクションが特徴。

鉄ジグは、その名のとおり素材は鉄。
センターバランスであるが、珍しく左右が非対称。
さらに、鉛とは異なりジャークとジャークの間に絶妙な食わせの間ができるそう。

お次は、とても気になっていたジグで、
ヤンバルアートのチャクラジグtypeS135g。
上から、ピンクバック・チャートベリー、ブルーバック・ピンクベリー、ダークブルーバックイワシ?。
IMGP1487.jpg
6:4バランスのショートジグ。
ハイピッチのショートジャークで、パイロットルアーとして
魚の活性や状態を探るのに適しているとこと。

ジグもかなり揃ってきた。
あと2、3個用意すれば、完了である。
スポンサーサイト
この記事のURL | タックル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの釣りだったが・・・、苫小牧東港の海アメ。 | メイン | 遠征用タックル、ツナ用ジグ。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/198-227588e6
| メイン |