久しぶりの釣りだったが・・・、苫小牧東港の海アメ。
- 2010/12/26(Sun) -
天気が悪かったり、体調を崩したりして、約3週間振りの釣り。
まだ風邪が少し抜けていないので、近間でということで、
約1年振りに苫小牧の東港に海アメを狙いに行ってきた。

到着は、まだ真っ暗な6時。
マイワシの時期になると満員で入り込む隙間もないフェンス前であるが、
今日は、ガラガラである。
IMGP1488.jpg

釣り人は、フライマンとルアーマンで10人ぐらい。

薄明るくなった6時半スタート。
自分は、ウキ釣り、かみさんはルアー。

ここでは波が高いときに良い思いをしたことがないが、
今日は多少波がある。
おまけに、海が荒れた影響か、かなり濁りが入っている。

しばらくやってみるが、周りでも全く釣れていない。
いつもなら調子よく釣り上げるフライマンでさえ釣れていない。

かみさんのルアーにたま~にチェイスがあるので魚は居るようだが、
浮きり方も、たまにポコッと沈む程度。

8時過ぎにサビキも出してみるが、これもダメ。
ということで、9時過ぎに終了とした。

帰り際、火発の流れ込みを覗いてみると、
ここでは、フライマンが好調に上げている。
IMGP1489.jpg
対岸の深みに群れが居るのだろう、
40cmぐらいの小型ではあるが、頻繁に釣れていた。

因みに、ここは、手前がもの凄く浅く、
また、藻も絡んでくるのでルアーには不向きです。

さぁて、もうじき正月休み。
例年だと、年始は静内沖のソウハチ釣りだったが、
かみさんから厳冬期の船釣り禁止令が出されたので、
今年はなし。

冬場の釣りがバリエーションが少なくなってしまったが、
どうやって冬場を凌ごうかなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | ウキ釣り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<皆さん、良いお年を。 | メイン | 絶好の釣り日和に風邪でダウン。>>
コメント
--
海アメを狙ったことがなかったですが、春のホッケの浮き釣りで時々釣ったことがありました。
これからの時期はワカサギ釣りに走ります。
一度テントを使い始めると、露天ではとてもワカサギ釣りが出来ませんでした。
ランタンを入れて入り口を半分ぐらい開けて釣りを擦ると換気対策になりました。
一人の時は露天で釣っていましたが、ドーム型のテントが1万円以下だったので購入してしまいました。
2010/12/27 16:54  | URL | 北遊人 #5CQAUZ26[ 編集] |  ▲ top

-北遊人さん。-
こんばんは。
そろそろワカサギシーズンですね。
私も今シーズンは、今まで借り物だったので、テントとドリルを新調等一式購入しようと思っています。
これで、なんとか冬でも釣りができます。
2010/12/27 22:27  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/199-b76d47a0
| メイン |