フローターデビュー
- 2008/07/13(Sun) -
今日は、雨の中、友人と愛別町のポンテシオダムへ。
ここでビック・ワンを釣るために購入したフローターのデビュー戦だ。

遅めの出陣で、到着は1時頃だったかなぁ。
すでに、ボートやフローターが7隻ほどとインレットにフライマン1名。

帰る方がいたので、釣果を聞いてみると、朝は良かったけど、
今は止まったとのこと。

この時間では仕方ないが、とりあえずやってみようということで、
フローターの組み立て。
友人に手伝ってもらい、悪戦苦闘しながら、なんとか組み立て完了。
結構めんどうなものですね。

無事水には浮きましたが、なかなか進まない。
というより、あまりにも遅いので、進んでいるのかどうかもわからない。

操作の練習で1時間以上。
気がついたら、流されて足の着くところに浮いていた。

ミノー、スプーンにはほとんど反応がなく、極小スピナーに変えたところで、
チビニジが掛かってくれた。

フローターの調整のため、一旦上がり。
調整がうまくいって、さっきより早く進めるようになった。

ここからやっと、釣りに集中出来るようになり、
4時頃に、30cmちょいのニジが2匹、
ブラウンらしき魚は目の前でジャンプ一番でバラシ。
7.13ポンテ

7.13ポンテ2


その後、当たりも無くなり、5時に終了。

始めてのフローターだったが、掛かった魚は、下に潜ろうとするので、
チビニジでもドラグをジージー鳴らし、ショアでは味わえない引きで、とってもオモロー。

今シーズンは、しばらく通ってみよう。
スポンサーサイト
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<チビニジたくさん。 | メイン | はじめまして>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/2-ed9de9ab
| メイン |