久しぶりの釣りだったが、寿都歌棄海岸のサクラマス狙い。
- 2011/03/21(Mon) -
週末の釣りを楽しみにしている皆さんも、
心が重苦しく、釣りに出かけようという気にならないという
お話をされる方もいらっしゃるようだ。

私達も、いつものように晴れやかな気分にはなれないものの、
沈んだ気持ちでいるのもどうかと思い、
気分転換のドライブがてらに、
4週間振りの釣りに出かけてみた。

最近は、パッとした情報もないが、
例年であれば、そろそろサクラが釣れる
寿都の歌棄海岸に向かった。

まずは、日曜日の夕まづめ。
3時に目的地に到着。
意外にも多くの釣り人が、竿を振っていた。

波は、そこそこあるものの、
風はなく、絶好の条件。

離岸流を見つけて、その周辺を攻めてみたが、
全くアタリすらなし。

薄暗くなるまでやってみたが、
周りでも釣れた気配はなかった。

この日は、かみさんの実家、長万部に泊まって、
翌、月曜日の朝も5時に行ってみたが、
強風と高波でここは断念。

急いで戻って、長万部漁港でアメマスを狙ってみたが、
ここも、魚の気配はなし。

ということで、完全ボーズであえなく終了。

仕方がないので、かみさんの実家でホッキとホタテを仕入れて
帰省することにした。

ところで、長万部漁港の防波堤には、
小さなホタテがたくさん打ち上げられていて、
津波の影響が垣間見られた。

あまり大きく報道されていないが、
噴火湾では、ホタテを吊すケタが流され絡まって、
大きな被害が出ており、廃業を余儀なくされる漁師もいるようだ。

私の職場でも義援金を集めている。
職員数が多いので、数千万単位となるだろう。

各方面で義援金が集められており、
全部まとめると、数百億、もしかしたら、数千億に上るのかもしれない。

お金で解決できることなんて、しれているかもしれないが、
出来るだけ早く、被災者の皆さんの届けられ、
ほんの少しでも、沈んだ気持ちが和らげられたらと思う。
スポンサーサイト
この記事のURL | ルアー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ボーズ街道まっしぐら、寿都方面のサクラ狙い。 | メイン | なんとか届いた、カーペンターBC-γ 75-190。>>
コメント
-おはようございます-
釣りの方は、状況が良くなかったみたいですね。

D5の走りは、如何でしたか? 燃費は?
ちょと、興味津々!

長万部と言えば、昨年の10月に2週間位仕事で泊り込んでいましたよ。(町全体で工事してた時)

港で、カジカ釣りに来ていた時 近くに居たかも?
2011/03/22 07:53  | URL | 猟場の番人 #yGKUnaB2[ 編集] |  ▲ top

-釣行-
震災やら、友達の入院やらで釣行する気力が湧きませんでしたが、今度の休みから釣行を予定しています。
とりあえず、募金をしましたが、復興はこれからですので、長い目で見て私が出来る範囲で協力していくつもりです。
2011/03/22 13:34  | URL | 北遊人 #5CQAUZ26[ 編集] |  ▲ top

-猟場の番人さん。-
ここの所、あまり良い情報ないですね。
ちょっと遅れ気味と考えてもいいような気もします。

D-5の方は、快適です。
ステップワゴンより走りは安定しています。
心配していた燃費は、田舎道で12km/l、高速で11km/lと思っていたよりいい感じです。

今度、長万部に行ったら、バイパス沿いに「濱の家」というドライブインがありますので、寄ってみてください。
ここが、かみさんの実家です。
どこかのかに飯と違って、100%かにのかに飯を出していますので、美味しいですよ。
釣り好きのにいさんの友人だと云えば、いいことがあるかも?
2011/03/22 21:17  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-北遊人さん。-
こんばんは。
人生いろいろありますが、私達まで元気を無くしちゃ、被災地の皆さんに失礼だと思って、頑張っちゃいましょう。
早く楽しい釣行記が更新されることを楽しみにしています。
2011/03/22 21:21  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/213-0b6165a5
| メイン |