ボーズ街道まっしぐら、寿都方面のサクラ狙い。
- 2011/03/27(Sun) -
久しぶりに日本海側の波が穏やかなので、
船に乗ろうかと思ったが、
3月も末だというのに、冷え込みがきついので、断念。

相変わらずいい話が聞かれないが、
寿都方面にサクラを狙いに行ってみた。

日曜日、深夜2時過ぎ、弁慶岬を目指して車を走らせた。
途中、稲穂峠は真っ白に雪が積もり、真冬に逆戻り。

寿都に入ると冬は少なくなり、風も収まり穏やかになってきた。
ところが、弁慶岬を回り込むと、ここを境に、急に風が強くなり、
崖の上から海を覗くと、波もそれなにり磯場に乗り上げている。

新しいタイヤの後がいくつかあったので、
たぶん、引き返した方が何人かいたのだろう。

途中、樽岸を覗きながら、歌棄海岸に入ることにした。
良い情報がないためか、先週に比べると人は少ない。
ここで、1時間ぐらいやってみたが、全く反応なし。

すぐに見切りを付けて、精進川に向かった。
ここは、今月に入り、何本かサクラが上がっている。
IMGP1580.jpg

ここでも、小一時間やってみたが、
アタリすらなし。
数名釣り人はいたが、この時間帯で釣れた気配はなかった。

ここ2か月ほど、お魚さんの顔を全く見ていない。
ここまで釣れないのも久しぶりだ。

最近、無性に投げ釣りがしたくてたまらない。
来週は、ちょっと早いかもしれないが、
どこかで思いっきりぶん投げてこようかな。
スポンサーサイト
この記事のURL | ルアー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<半生塩イソメの作り方。 | メイン | 久しぶりの釣りだったが、寿都歌棄海岸のサクラマス狙い。>>
コメント
-投げ釣り-
チカも姿が見えなくなりましたので、投げ竿を引っ張り出して、マコガレイでも狙ってみる予定です。
最近は、船でもマコガレイが満足に釣れなくなりましたので、陸から狙うのは厳しかったです。
日曜日は天気が荒れそうなので、どこに釣りに行くか迷います。
2011/04/01 21:37  | URL | 北遊人 #5CQAUZ26[ 編集] |  ▲ top

-北遊人さん。-
こんばんは。
週末は、どこも強風で波が高く、厳しいですね。
私も投げ釣りがしたいところなんですが、無理そうなんで、
どこで、何をしようか、迷っているところです。
2011/04/01 23:37  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/215-94d32729
| メイン |