うれしいいただきもの。
- 2011/04/20(Wed) -
最近は、本格的なシーズンを前に、
毎晩、仕掛け作りなどに忙しい。

投げ仕掛けは、頼まれていた分も含め、20組以上。
ルアーのフック巻き。
オフショアサクラのリーダー組み。

冬場のオフシーズンにちゃんと準備しておけばいいのに、
どうしてもシーズンが近づかなければ、力が入らない。

そういえば、学生時代も勉強は試験直前だったし、
結構真剣にやっていた音楽でさえ、
コンサートの前にになって、必死にドラムやギターの練習をしていた。

こういうところは、昔と全然変わらない。
歳は取ったが、それほど進歩していないということだ。


さて、先日、職場で釣りの情報交換をしている友人が、
道南の釣具店の大会に参加した際、
ビンゴ大会でGT用のペンシルベイトが当たった。

北海道でGTフィッシングをする人も、そういないだろうから、
冗談半分の景品だったのだろう。

GTルアーなので、決して安いものではないので、
悪い景品ではないが、やらない人に当たっても、
どうしょうもない。

ということで、使わないから進呈するということで、
ありがたくいただいた。

それがこれ。
IMGP1608.jpg
ヤンバルアートクラフトのハリアー165-85。

ヤンバルアートはデルタなど、どちらかというと、ジグが有名だが、
ハリアーも気になっていたルアーである。

GTやマグロルアーは、ウッドが中心だが、
長く使うと、どうしても海水が染みこみ、
浮力が落ちてくるのと、壊れやすいのが欠点。

その点、このルアーは、ウレタン+ポリエチレンで出来ており、
中空構造でないため、水が入り込む余地もない。

当たった友人は、がっくりきたかもしれないが、
自分にとっては、もの凄いラッキーである。

大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
この記事のURL | タックル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<禁断の平日釣行、積丹沖のサクラマス釣り。 | メイン | う~様の悲劇、苫小牧東港のサクラマス狙い。>>
コメント
-おおっ!-
スゴイ!
良さそうなペンシルベイトですね。
旦那が去年GT釣ったときのヒットルアー(ガイドさんからの借りもの)に色が似てます。
コレはGTがTKDNさんを呼んでる!気がします。
2011/04/21 22:44  | URL | カンデコン★ #-[ 編集] |  ▲ top

-カンデコ★さん。-
こんばんは。

ちょっとボデっとした感じが、水を噛みそうで良い感じですね。
このメーカーのデルタというジグは、すごく有名で私も数本持ってます。
すぐにでも行きたいところですが、経済的な問題もありますので、ここ数年のうちにはパラオに行きたいと思ってます。
2011/04/23 20:39  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/219-ff83802e
| メイン |