カーペンター BF100
- 2011/10/23(Sun) -
週末は、仲間と噴火湾沖のマガレイ釣りの予定であったが、
波が高く中止となってしまった。

最近は、週末になると天気が崩れる悪循環に嵌っている。
4週間振りの釣りだったので期待していたのだが、
天気だけはどうにもならない。

さて、前回、カーペンターもどきの
激安トップウォーターペンシルを紹介したが、
今回は、本物のカーペンター、ブルーフィッシュ100。
IMGP1819.jpg

GTなどのトップウォーター系のルアーは、マニアックな釣りのため、
どこの釣具店でも売っているという品物ではない。
さらに、カーペンターなどの人気のルアーは、手作りのため、生産数量が少ない。

このため、特定の釣具店でしか販売されず、すぐに売り切れてしまうので、
なかなか購入できないのだ。
当然、北海道で販売している釣具店などない。

普通、オークションでは安く買えるの利点のばずだが、
カーペンターなどのルアーに関しては、
オークションで購入しようとすると逆にプレミアが付いて高くなっている。

今回は、ネットでの情報を頼りに、本州の釣具屋さんから正規料金で購入した。
正規料金とはいえ、そこはカーペンター、かなり高い。
トップウォーターペンシルは、安いものでも2~3千円ぐらい。

名の知れたものだと、その2~3倍。
普通の人だと、なんでそんな高いルアーにお金を出すのっ!
ということになるだろう。

しかし、GTフィッシングなどの世界では、感覚がズレてしまっているのかもしれない。
今回、正規料金で購入でき、安く買えたなんて思っているところが、
自分もかなり感覚がズレてしまっていると思う。

来週は、仲間達と1年振りの噴火湾のオフショアのサケ釣り。
今のところ、来週末は天気が良さそう。
秋の太平洋側は、本来は好天が続くはずなのだが・・・。

既に釣れたという情報も入っているが、
まだ走りなので、どうなることか。
噴火湾名物の鼻曲がりの強い引きを1年振りに味わいたいものだ。
スポンサーサイト
この記事のURL | タックル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まだ水温が高くて・・・、長万部沖のサケ釣り。 | メイン | 来年のブリ釣りに向けて。>>
コメント
-いろいろ-
こんばんは。

ブルーフィッシュを通常料金で買えたのですか!
カーペンターのルアーなかなか手に入らないですよね。自分も何度か購入しようと販売抽選に挑みましたが手に入りませんでした。ネットで売っている金額は普通じゃないですよね!どうしても欲しい人はネットで購入するみたいですが・・・
自分は来春の納品予定でGT-γ120を注文中ですが、割り切って来年の夏に使う物だとあまり考えないようにしています。どうしても欲しいルアーやロッドって今使わないけど手に持って触ってみたくなりますよね。

自分も今週末はシーズン初のオフショア噴火湾サケです。釣れるといいですね!

本日、上ノ国沖で鍋ネタのタラをゲットして、後半は戻りのブリでも狙おうかと思って出陣してきましたが、どういう事かタラがまったく釣れず、潮も早朝は早く完全ノックアウトで帰って来ました。カムチャッカではタラが大漁みたいですが、道南のタラはどうなっているんだろう???

今週末、頑張りましょう!
2011/10/30 17:15  | URL | ホッカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

-ホッカーマンさん。-
こんばんは。

今回は、プロショップモギで購入しました。注意深くHPをチェックしてると買えると思いますよ。

確かに、今年のカムチャッカは異常です。
船中100本以上なんて日も数日ありましたものね。
でも、20本なんて釣ったら、困っちゃいますよね。

噴火湾のサケも今一でした。
まだかなり水温が高いです。
再来週ぐらいがピークでしょうか?
来月、2回予約を入れていますが、どうなることやら・・・。
2011/10/30 20:38  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/257-a6025269
| メイン |