なんでこんなに安いの?
- 2011/11/05(Sat) -
明日から東京出張のため、今週は釣りができません。

この時期は、何と云っても噴火湾のサケが気になるところ。
昨日は、良い思いをした船もあったようだが、
やはり、ハネは少なく、食いも悪いよう。
ピークは、月の半ば以降になるのではないかと見込んでいる。

さて、昨日、サケのルアーを物色しに、
とある釣具屋さんに行って、たまたま、ジグを見ていたら、
もの凄い掘り出し物を見つけてしまった。

スキルジグL240gが、なんと、定価の9割引き!!
IMGP1832.jpg
このジグ、決して人気のない部類のジグではない。
むしろ、人気のジグである。

なんでこんなに安いのかは不明だが、
取りあえず3本購入。

だだし、道内での評判は、ほとんど聞いたことがない。
道内では、やはり後方重心のジグがメインとなるので、
スキルジグのようなセンターバランスのジグがあまり使われないせいだろうか。

来年は、スロージャークなるものに挑戦しようと思っているが、
このジグは、ロングジャークに適したジグなので、
スロージャークにも十分対応可能だろう。

それにしても、3本で千円以下。
ラッキーな一日でした。
この記事のURL | タックル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<忙しい、忙しい。長万部沖のサケ釣り。 | メイン | まだ水温が高くて・・・、長万部沖のサケ釣り。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/259-12881148
| メイン |