全然釣れませ~ん、野塚海岸の海アメ狙い。
- 2012/01/22(Sun) -
年明けから道南ではサクラが乱舞している。
中には、一日で50本も上げた方もいるとか。
この週末も釣り人でいっぱいだった模様。

自分達もその釣り人に仲間入りしたいところであったが、
土曜日に仕事が入っていたので、
遠くまで足を運ぶことが出来ず、
今日、比較的近い、野塚に行くことにした。

久しぶりに穏やかな日が続いていたせいか、
道中、道路にはほとんど雪がなかった。

6時過ぎに駐車場に到着してみると、
海はべた凪。
P1220001.jpg
この海の状態を見て、二人とも既に戦意喪失。
とはいえ、折角きたのだから、やってみることに。

ジグの遠投、スプーン、ミノーなど、
いろいろやってみるが、生命反応無し。

釣り人は、10名ぐらい居たが、
魚が上がった姿は見受けられなかった。

この後、入舸漁港で浮き釣りもしてみたが、
ここもダメで、9時前に早々と撤収した。
帰りがけに、余市のプロショップかわぐちに寄ってみると
新色のバーサスがあったので、ついつい購入してしまった。
P1220003.jpg
上がサケ稚魚パターン、下がホワイト。
バーサスは、私達のお気に入りのルアー。

なんといっても、色のバランスなどが美しく惚れ惚れする。
おまけに、丈夫で飛びも申し分なし。
釣果はもちろん、二人ともいい思いをさせていただいている。

昨日は、午後から仕事だったので、
仕事に行く途中、白石にある釣具店、
ノースキャストに初めて行ってきた。

品揃えが豊富がであることは友人に聞いていたが、
今回は、ヤンバルアートクラフトのデルタの購入が目的。

ヤンバルアートのジグは、北海道ではほとんど売っていない。
自分も、オークションや通販で購入している。

残念ながら、今回は目的のカラーがなかったが、
この後も入荷する予定てのことで、次回こそ購入しよう。

ついでに、海アメ用のジグを購入。
P1220002.jpg
上の二つは、岡ジグAT-30のフローレンスグリーンG。
下は、メタルリップレス35ブラックシルバー。

来週辺りは、道南まで行きたいところだが、
そろそろ、お祭りも終了かもしれないけどね。
スポンサーサイト
この記事のURL | ルアー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<祭りの後のおこぼれを、大成のサクラマス釣り。 | メイン | かなり高かったけど、カーペンター GT-γ105。>>
コメント
-NorthCast平中です。-
初コメさせて頂きます。
NorthCast平中です。
先日はご来店&ご購入ありがとうございました。
残念ながらご希望のデルタ色がなかったと言う事で…(汗)
3月までには相当数が入荷致します!!
オリカラも順次入荷致しますので、また是非お立ち寄り下さい!!
今後もNorthCastを宜しくお願い致します。
2012/01/23 09:27  | URL | NorthCast平中 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
実は私も・・・

道南遠征もくろんでるんですが・・
今週日曜あたり~~

札幌に週末行くのでついで?に(笑)
意外とお祭り終了で逆に島牧あたりが盛況になったりして・・・汗

岡ジグの後方重心良さげですね~
2012/01/23 21:47  | URL | ゆうちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-平中さん。-
こんばんは。
先日は、お世話になりました。
あの時は、あまり時間がなかったので、今度はゆっくりとお邪魔します。
是非、デルタのシルバーグローベリーを入れてください。
お願いします。
2012/01/23 21:53  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-ゆうちゃん。-
こんばんは。
道南のお祭りは、継続中ですよ。

土曜日、上ノ国で朝一2時間で50本釣った方が居たそうです。
お正月は、大成てっくいランド前が爆釣でしたが、最近は上ノ国がいいようです。
ということで、この時期は、北には上がらず、逆に南に向かうようです。

上ノ国の寅の沢、熊石馬小屋前、大成てっくいランド前、瀬棚利別川がポイントかと思います。
ただし、どこも混み合っているようです。
利別川は、かなり歩かなければなりませんが、右岸で土曜日午後から15本上げた方が居たそうです。

私は、土曜日の夜、所用があって、行けるかどうか微妙ですが、頑張ってくださいね。
2012/01/23 22:03  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
TKDNさん

詳細に情報ありがとうございます!!

何せ初めての場所で~勝手がわからずで・・助かります。

今は南下してるのですね
積丹方面上がってきてるのかと思ってました。

今回は上ノ国まではいけないかもですが瀬棚は行ってみたいです!瀬棚近辺の小さな漁港も寄ってないですかね?実績もなく予測もつけれないです(笑)
2012/01/23 22:43  | URL | ゆうちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうちゃん。-
こんばんは。

これ以上の情報は、釣り場晒すな~って苦情が来そうなので、"こっそり教えてね"に入れておきます。
2012/01/24 21:38  | URL | TKDN #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/273-176b28e9
| メイン |