アンビリバボー!激安深海松シャクリ。
- 2012/02/14(Tue) -
日曜日、最近、何にも釣れないので、家で仕掛けを作っていたら、
部品が足りなくて、近くの釣具屋さんに買いに行った。

何気なく中古品コーナーでジグを見ていたら、
深海松のシャクリが無造作に置いてあった。

手に取って値段を見てびっくり。
もの凄~く安いのである。

通常、深海松のシャクリと云えば、
いいもので20kでおつりが少し、安いものでも10kという感じ。
ところが、これは十分の一ぐらい。

ついつい、2本も買ってしまった。
P2140001.jpg

実は、4本あったが、さすがに安いだけあって、
片面にどれも若干難点があったが、
中でも、よさげなものを選んだ。

下のものは、色白だがこれもちゃんとした深海松である。
これまで持っているものが黒っぽいものばかりなので、
朝一用に白っぽいものを買ってみた。

深海松は、みなさん「しんかいまつ」と呼ぶが、
正式には「ふるみる」と読む。

「ふかみる」と云っても誰も解らないので、
私達もお話しするときには「しんかいまつ」と云っている。

深海松の詳細は、ここをご覧下さい。

深海松のシャクリは高価なため、
落としたらどうしようと思い、
ビクビクしながら使っているが、
この値段なら、気にせずガンガンしゃくれる。

日本海のサクラマスの醍醐味は、しゃくり釣り。
深海松のしゃくりは、絶対に持って行くべきです。

あと2本残っています。
これまで、高くて深海松のしゃくりに手が出なかった方、
メアドを入れて秘密でコメントくだされば、
こっそりとお店をお教えします。
早い者勝ちですよ~。

なお、明日は東京日帰り出張のため、
連絡は遅くなってしまいますが、あしからず。
この記事のURL | タックル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ハンマーヘッド A-CUP | メイン | やっぱり釣れない、苫小牧東港の海アメ狙い。>>
コメント
--
TOM様
うひゃ~! 良い物見つけましたね。しかも格安。

サクラのシャクリは最高~!
時間が合えば、ご一緒させて下さい。
2012/02/16 07:45  | URL | 猟場の番人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
猟場の番人さん。

こんばんは。
びっくり驚きのお値段でした。
まぁ、安いということは、それなりなのかもしれませんが・・・。
サクラのシャクリ釣りは、ボーズ覚悟の大物狙いなので、辛い釣りになりますが、それでもよければ、お誘いしますよ。
2012/02/16 21:57  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/278-8ff3940c
| メイン |