ウルクス ミッドエアー42
- 2012/03/04(Sun) -
今週は、オフショアサクラに行こうと思っていたが、
ちょっと波が高かったので、取り止め。
船は出ていたが、なんといっても、船酔いに弱いもんでね。

3月からのライセンス期間に入ったが、
ほとんどの船が定数釣りと順調である。

なので、何も焦る必要はない。
週末、条件が良くなるまでじっと我慢である。

ということで、今週末も釣り具の手入れ。
かなり前に購入していたが、
ほったらかしにしていたジギング用のハンドルノブを取り付けた。

ウルクスのミッドエアー42。
かみさん用のソルティガZ30には、女性らしくレッド。
P3040001.jpg

自分のシーゲート4500Hには、シルバー。
P3040003.jpg

T字ノブでガンガンジャークしていると、
最初は問題ないのだが、どうしても、後半になると、
ノブを挟んでいる指がだんだんと痛くなってくる。

何とかならいかと考えた結果、
ハンドルノブを交換することにした。

そこで、いろいろとノブを調べ、ウルクスにした。

このノブは、中が空洞のため、もの凄く軽いのが最大のメリット。
おまけに、値段は4kとお手頃なのである。

ただし、中に海水が入るため、釣行ごとに中を空けて、
水洗いをしなければならないので、
これがめんどうな方は、向かないかなぁ。

いずれにしても、これで、今年は楽にジャークできる。

さて、来週は、なんとしても釣りに行きたい。
オフショアがだめなら、ショアでもいい。
とにかく、なんでも釣りがしたいのだ。
この記事のURL | タックル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年初の船釣り、積丹沖のサクラマス。 | メイン | Ripple Fisher Aquila81 SHICHIRI Custom>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/281-a739746a
| メイン |