チャクラジグ デルタ&ツルジグ LVスリム。
- 2012/03/18(Sun) -
今週末もオフショアサクラに行こうと思っていたが、
私達には厳しい波との予報だったので、中止。

先週、私達が行って以降、かなり様相が変わってきたようで、
数は激減したものの、3kg級がかなり上がっており、
いい感じになってきた。
後は、週末にいい海況に恵まれるかどうかというところだ。

さて、NORTH CASTさんに入荷したら
ご連絡いただくことにしていたジグが
入ったとの連絡をいただいたので、早速、買いに行ってきた。
P3180007.jpg

お目当ては、チャクラジグのデルタ、オールシルバー。
このジグは、沖縄のパヤオ釣りでは実績があるもので、
遠征用に購入したが、積丹のデイジギでもいけそう。

ついでに、もう1本。ツルジグのLVスリム。
道南のデイジギでは、セミロング系に実績がある。
私達は、ハオリのスリムロングやジャックナイフをメインに使っているが、
セミロング系でオールシルバーがなかったので、購入。

どちらのジグも、道内で販売されているところはほとんどないのでは。
ネットで購入しようと思っていたが、
やっぱり、見て、手にとって買えるということは、うれしいものです。

チャクラジグは、オリカラも含め、かなり品添えが豊富。
あれだけ目の前にすると、かなり悩んでしまう。

また、ジギングロッドも豊富に揃っている。
ジギングのロッドは、ジグの重量だけで判断するのは難しいので、
手にとって、曲がりなど確認できるので、ありがたい。

北海道では、ジギングはまだまだマイナーなので、
釣具屋さんに行ってもあまり商品が揃っていない。
これからジギングは始めたいという方は、
一度、NORTH CASTさんに行ってみることをお勧めします。
スポンサーサイト
この記事のURL | タックル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<念願の海外遠征決定! | メイン | 今年初の船釣り、積丹沖のサクラマス。>>
コメント
--
NorthCast平中です。

ご来店頂きありがとうございます。
私は島牧方面に遠征中でした…m(__)m

道内No,1のジギング商品取扱い店を目指し
精進している最中です…(笑)

まだシーズンまでに入荷するメーカー等も
ございますので、またご来店下さい!!
2012/03/19 09:30  | URL | NorthCast平中 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
NorthCast平中さん。

デルタ、カラーがいっぱいあって、どれにしよか迷ってしまいました。
ツルジグもかなりいい感じのカラーで気に入りました。
これで釣れるといいんですが・・・。
2012/03/19 20:58  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
お久し振りです。
今回の人事異動で4月から札幌勤務となります。仕事でも、釣りでもお世話になると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
2012/03/22 17:58  | URL | HAKASE #-[ 編集] |  ▲ top

-NorthCast平中です。-
本日、ホッツのケイタンジグ入荷しました!!
ご興味があれば是非いらして下さい!!

ちなみに今週土曜日は臨時休業となります…m(__)m

お客様と国際フィッシングショー見学と
シーバスボートフィッシングをしてきます!!
2012/03/22 19:41  | URL | NorthCast平中 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
HAKASEさん。
聞いてましたよ。
また、一緒に仕事することができ、うれしく思います。
お待ちしています。
2012/03/22 20:44  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

--
NorthCast平中さん。
国際フィッシングショーいいですね。
東京は暖かくて、釣りも楽しそう。
私達は5月にパラオ遠征に行くことになりました。
2012/03/22 20:47  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/283-cf0de29e
| メイン |