雄冬港のサケ
- 2008/10/14(Tue) -
今年から本格的に始めたルアーフィッシング。
海サクラ、海アメと前半は好調だったが、
ここ数回の釣行で全く魚の姿にお目に掛かっていない。
釣りはそう甘いものではないとつくづく思う。

連休は、かみさんと枝幸方面と思っていたが、かみさんの体調不良で中止に。
そこで、友人が2回の釣行で5本キャッチした雄冬港でなんとか釣果をと期待したが・・・・。

11日朝、旭川から札幌に帰る途中車中泊して、朝間づめで勝負。
IMGP0394.jpg
寝ている最中、強風で車が揺れる。
朝起きても、相変わらずの風だ。
そんな中でも、釣り人は続々と集まってくる。

5時半頃、まず、中防波堤の先端でヒット。
しばらくして、お隣さんにヒット、次は自分かと思ったら、
自分を飛び越して、お隣とそのお隣にヒット。
その後もポツポツ上がって、この日の朝は、30人ぐらいで10本ぐらい上がったと思う。
結局、自分には当たりすらなかった。

12日、かみさんの体調も回復したので、夕間づめと翌日の朝間づめで
雄冬で再チャレンジすることにした。
IMGP0396.jpg

12日夕は、浮きふかせで1本。やっぱり自分のお隣。
かみさんに当たりがあったが乗らず。

13日は、相変わらずの強風の中、20名ぐらい。
この日は、浮きふかせのみで5本。
ほとんどが中坊の中間ぐらいでの釣果。
自分には、またしても、当たりすらなし。

う~ん。自分の下手さ加減に呆れてしまう。
修行が足りないと云うことだろう。

釣りをしていたら、いつもお世話になる遊漁船の船長が様子を見に来た。
話を聞くと、今年のサケ漁は全然ダメだったという。
あまりの不漁で漁期の途中で止めてしまったとのこと。
ヒラメは豊漁だったが、こんな年は今までにないと云っていた。
水温が高かったと云っていたが、これも温暖化の影響なのだろうか?

今週末は、コンディションが良さそうだが、どうしたものか。
スポンサーサイト
この記事のURL | ルアー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<浜益川河口のサケ | メイン | 友人の釣果ですが・・・。>>
コメント
-こんにちは-
こんにちは、tanaと言います。

実はこの日、私も雄冬漁港にサケ釣りに来ていまして、
写真に自分が写っていました。
私も残念ながらボでした(><)

偶然見たので、トラバ送らせて頂きました。
どうぞ宜しくお願いします。
2008/11/04 21:32  | URL | tana #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-勝手に載せてごめんなさい。-
tanaさんこんばんは。

そうでしたか。

はっきりと顔などが確認できる写真は、なるべく載せないようにしているので、ご容赦ください。

それにしても、この日はすごい風でしたね。
お互いに、こんな日に釣りしているなんて、本当にバカですね。

この日は、比較的釣れていた日ではないでしょうか。
私は、サケ釣りを今年から始めたので、ド素人でヘタクソなんです。
今シーズンは、当然のことながら、完全ボーズでした。

拙いブログですが、暇なときにでも、また、寄ってください。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
2008/11/05 23:31  | URL | TKDN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/29-306f1d0c
| メイン |