無事帰還いたしました。
- 2012/05/14(Mon) -
パラオでの夢のような3日間から
本日、現実世界に帰ってまいりました。

パラオとはいえ、今回は状況はかなり厳しく、
結果としては、かみさんがなんとかGTをゲット。

私は、キャッチ出来ませんでした。

3日間、キャストしまくったので、
かなりダメージを受けているため、
詳しくは、後日、レポートします。

今日は、この辺で・・・。

この記事のURL | パラオ遠征 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<パラオ遠征、釣行1日目。 | メイン | パラオ遠征用ルアー>>
TOM様
お帰りなさ~い!!
厳しい状況だった様子。
初GT、おめでとうございます。
また、ゆっくり話を聞かせて下さい。
お疲れ様でした。

例の件、あとで連絡します。
2012/05/14 23:04  | URL | 猟場の番人 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

猟場の番人さん。

向こうではそれほど疲れを感じなかったのですが、帰ってきてから、ドット疲れが押し寄せてきました。
私はダメでしたが、かみさんが釣ってくれて、自分以上にうれしく思っています。
因みに、M氏はさすが、厳しい条件はものともせず、しっかりと連日キャッチしておりました。
2012/05/14 23:22  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

TOMさんお帰りなさい。
お疲れ様でした。
奥さんのGT&バラクーダおめでとう御座います。
私は千歳に19時過ぎに着陸しておりました。
今回は千歳のグループ3名と横浜の方1名での釣行でした、連日の宴と2日間の釣行はとても楽しかったです。
また来年もパヤオとカンパチ狙いで行こうと思っています。
2012/05/15 01:11  | URL | 重機屋 #-[ 編集] |  ▲ top

TOMさん、おかえりなさい。

奥様、見事GTゲットですね。おめでとうとお伝え下さい。写真を見る限りは薄曇りでしょうか?

GTは判りませんが、沖縄のリーフではドピーカンは釣れるけど、曇ると今ひとつと聞いています。もっとも、最終的には運がかなり左右されると思います。特に数が少ない魚は、その傾向があるのかなと思いますが、普段とは違う景色の中で竿を振られたという事で思い出深い遠征だったのではないでしょうか。お疲れ様でございました。

先日、釧路のランカーズでGT用というわけじゃないですが150gなどのペンシルを見て「こんなの1日フルキャストなど出来んわい」と感じました(笑)。

Stella20000番もごっついリールでしたし。

こちらは小物狙いの釣りではありますが、船長にGTの話は色々聞いてきたいと思います。もっとも行くのは一ヶ月半のちの事。この時期は台風が心配なので行けるかどうかは?ですが。

2012/05/15 12:42  | URL | Hiroshi #-[ 編集] |  ▲ top

重機屋さん。

久米島遠征お疲れ様でした。
お互い潮回りが悪い中、なんとか型が見られて良かったというところでしょうか。
私には、ターゲットのGTが釣れなかったので、来年リベンジしたいと思っています。
2012/05/15 22:03  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

Hiroshiさん。

GT&13kgのバラクーダ。
今回もかみさんにやられました。

天気は、とても良かったですのですが、パラオって周辺に必ず雲があって、その下は雨という感じです。

同行の方も、晴れている方が出やすい気がすると云ってました。
そういえば、道東のアメマスも晴れている方が釣れるとみんな云いますよね。

ロッドとリールを合わせて約1kgなので、一日持つか心配でしたが、それなりに鍛えていたためか、取り越し苦労でした。
また、今回、80g~100gのペンシル&ポッパーを中心に投げていましたので、一日いっぱいキャストしても問題ありませんでした。

おっしゃるとおり、北海道とは全く異なるロケーションにキャストしてるだけでも楽しかったです。
Hiroshiさんも楽しみですね。
2012/05/15 22:15  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

TOMさん、お帰りなさい&お疲れ様でした!
奥さん、GTゲットおめでとうございます。あんなに重いルアーを3日間も投げれるなんて尊敬です。
私は数投で根をあげてしまい、勝負にもなりませんでした…。鍛え直していつかリベンジしたいです。
詳細レポート楽しみにしてます。
2012/05/15 22:26  | URL | カンデコン #-[ 編集] |  ▲ top

カンデコンさん。

約2か月前から筋トレとキャスティングの練習をかなり積みましたので、問題なしでした。
ただ、移動の疲れは残りましたね。特に帰りは。
今は、女性でも投げやすいロッドとリールがありますから、事前に準備しておけば大丈夫ですよ。

今日から3日間で詳細レポート書き上げる予定です。
2012/05/15 22:52  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top