パラオ遠征、動画編。
- 2012/05/23(Wed) -
パラオでの3日間は、本当に夢のようだった。
あまり釣れなかったけど、

非日常の南国の大海原で、
ただキャストしているだけでも楽しかった。

休みさえ取れれば、今すぐにでも行きたいところだ。

さて、今回、御同行いただいたM氏が取ってくれた写真が、
先日DVDに焼いて送られてきた。

空けてびっくり、私達の知らない間に、
たくさんの動画を撮っていてくれていたのだ。

私達は、初めてのことだったので、
自分達の釣りで手一杯。

さすが、ベテランの余裕である。
この動画は、本当に記念になった。
M氏には、重ね重ね感謝の気持ちでいっぱいである。

それでは、まずは、かみさんのファーストGTから。
7kgほどの小さいGTだったが、さすがGT、いい引きでした。

M氏の的確な指示と励ましで、何とか獲れました。
[広告] VPS


<タックル>
ロッド:リップルフィッシャー アクイラ81七里カスタム
リール:NEWキャタリナ5000
ライン:バリバス アバニキャスティングPE SMP5号
リーダー:フィッシャーマンショックリーダー130lb
歯切れ対策:ザイロンノット40号30cm
ルアー:マリア ローデット180mm クリア


続いて、自分の釣ったバラクーダ。
8kgぐらいだったが、以外に簡単に上がってきた。
[広告] VPS


<タックル>
ロッド:ダイワ ソルティガドラド80TN
リール:ソルティガ6000GT
ライン:バリバス アバニキャスティングPE SMP6号
リーダー:フィッシャーマンショックリーダー130lb
歯切れ対策:ザイロンノット40号30cm
ルアー:マリア ローデット180mm カタクチ

続いて、かみさんの釣ったバラクーダ。
ドラグが出ていたので、GTかと思ったが、残念ながら、バラクーダ。
だけど、さすがに13kgともなると、でかい。
[広告] VPS


<タックル>
ロッド:リップルフィッシャー アクイラ81七里カスタム
リール:NEWキャタリナ5000
ライン:バリバス アバニキャスティングPE SMP5号
リーダー:フィッシャーマンショックリーダー130lb
歯切れ対策:ザイロンノット40号30cm
ルアー:マリア ローデット180mm クリア

最後に、ライトゲーム。
たった30分だったので、もうすこし楽しみたかったなぁ。
[広告] VPS


<タックル>
ロッド:メジャークラフト クロステージ ハードロック 762M/S
リール:シマノ アルテグラアドバンス4000HG
ライン:パワープロ 1.5号
リーダー:ナイロン30lb
ルアー:シマノ スピンドリフト70mm/16g HGマイワシ ほか
この記事のURL | パラオ遠征 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<どうなってんの?天気予報、浜益海岸の海アメ釣り。 | メイン | カレイが違う!長万部沖のカレイ釣り。>>
コメント
--
TOM様
先日は、ご迷惑をお掛けいたしました。
また、宜しくお願いいたします。
 
楽しくもあり、緊張感がヒシヒシと感じ取れます。 本当に楽しそうですね。
北海道では味わえない醍醐味を一度は体験したいです。 やったら、病み付きになりそうですが・・・。
動画もイイですね。臨場感が伝わってきます。 もう、勘弁して! と言うぐらい釣りまくりたいで~す。
その地では、実現しそうですね!
2012/05/24 22:42  | URL | 猟場の番人 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
猟場の番人さん。

こんばんは。
本当に楽しい3日間でした。
Mさんには、何から何まで本当にお世話になりました。
猟場の番人さんからも、よろしくお伝え下さい。
ところで、今度、一緒にパラオ行きませんか?
Mさんもきっと喜ぶと思いますよ。
2012/05/24 22:48  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top

-ナイス・ファイト拝見しました。-
TOMさん、こんばんは。
見ているこっちも思わず力んでしまうほどの臨場感!
私も網に入りきらないくらいのバラクーダやGTを釣ってみたいです。
一生に一度と思って新婚旅行で行きましたが、動画見てやっぱりもう一度行きたくなりました。
お金貯めていつかまたリベンジします!
2012/05/26 20:16  | URL | カンデコン★ #-[ 編集] |  ▲ top

--
カンデコさん。

こんばんは。
今年から大韓航空がパラオ線を就航させたので、旅費は75K+サーチャージと驚くほど安くなりました。
GTエキスプレスって、たしかタックルレンタルは無料でしたよね。
ルアーは、安いローデットだけでも十分ですので、実現性は高いのでは?
うちのかみさんでも、大丈夫でしたので、しっかりキャス練すれば、今度は大丈夫だと思いますよ。
2012/05/27 20:02  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/297-245824d0
| メイン |