どうなってんの?天気予報、浜益海岸の海アメ釣り。
- 2012/05/27(Sun) -
今日日曜日は、午後から仕事が入っていたので、
土曜日、朝まづめで浜益に行くことにした。

天気予報は、風は強いものの、曇りとのこと。
しかし、朝、起きてみると小雨が降っていた。

天気予報は、曇りなので、たいして降らないだろうと、
朝3時に出発。

ところが、浜益に向かえば向かうほど、雨が強くなり、
厚田の手前では、土砂降りになってしまった。

さすがに、これでは釣りにならないので、
引き返して、一眠り。

起きてみると、今度は天気になっていた。
たしか、午前中は曇り、午後は雨の天気予報だったはずだが、
いったいどうなっているのだ!


今日、日曜日は、午後から仕事だったが、
なんとも収まりが付かないので、
朝、再度、浜益に向かうことにした。

天気予報は、曇りのち晴れで、風は絶好の2m。
ところが、朝3時に起きてみると、またもや小雨。

さすがに、今度こそは予報は外れないと信じて、
浜益に向かった。

浜益に向かう途中、段々と風が強くなり、
浜益到着時には、5m程度の風。

さすがに、腹が立ってきた。
Yahooさん、ちゃんとした天気予報出してくださいよ。

とはいえ、折角来たのだから、竿を出すことにした。
P5270115.jpg


場所は、海水浴場の先、浜益の街ちょっと手前。
昨年は、全く釣れなかったが、
一昨年は、ここで結構釣った記憶がある。

サーフに降りてみると、昨年とは大分地形が変わっていたが、
やや札幌方面に下ったところに、目印の岩があったはず。
ここだけは、昨年と変わっていなかった。

ほぼ北風の中、自分のパイロットルアーであるバーサスピンクをキャスト。
15分ぐらい投げ、今日はダメかなぁと思っていたところで、
目と鼻の先で、なんかヒット。

手前で掛かったので、波打ち際でちょっと暴れたが、
なんとか砂浜にズリ上げた。
P5270116.jpg

魚が暴れたせいで、完全にピンボケになってしまったが、
43cmのでぶっとした海アメだった。

数投したところで、また手前でヒット。
感触としては、先ほどと同じ程度だったが、
残念ながらバレ。

その後、いろいろとルアー替えてやってみたが、アタリはなく、
仕事があるため、あまり長くやってもいられないので、
7時頃に終了とした。

後から来たルアーマンも釣っていたので、
それなりに、魚はいると思われる。
時間があれば、じっくりとやってみたいところだ。

また、毘沙別の川の周辺にたくさん釣り人がいた。
ということは、ここで、サクラが上がったとの情報でもあったのだろう。

見ている前で、海アメらしき魚を2連チャンしている方がいたので、
ここも、朝から入れば期待できそうだ。
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<釣れるには釣れたが・・・、厚内漁港の海アメ釣り。 | メイン | パラオ遠征、動画編。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/298-ff044524
| メイン |