GTルアー&ヒラメルアー
- 2012/06/17(Sun) -
今週は、月曜日から体調不良。
木曜日には、ついにダウンして、病院へ。

結果、たいしたことはなかったが、
金曜日までは、本当に辛かった~。

ということで、今週は釣りは控えることにしたが、
土曜日、朝起きてみると、かなり回復していたので、
ちょっとだけ、釣りに行くことにした。

ショアヒラメを狙って、夜、岩内港に行ったが、
天気予報では、風が弱いはずだったが、
東外防波堤に上がってみると、すごい風。

しばらく頑張ってみたが、潮が悪かったこともあり、
アタリが1回だけで早々と終了。
サッサと帰ることにした。

今日は、暇だったので、釣具屋さん巡り。
まずは、いつものお店に頼んでいたルアーを取りに行ってきた。

P6170002.jpg
ピンボケですが、パラオで好調だったマリアのローデット(クリア)を3本。
このルアー、プラだがウッドにも劣らない、とてもいい動きをする。
前回のパラオ遠征で1本ロスト、1本はバラクーダに穴を開けられてしまったので、
3本も購入してしまった。


パラオは、大韓航空を使えば料金も安く、
土日を別にして、3日間休みが取れれば行けるので、
とてもお手軽。
沖縄とほぼ同じ程度の出費で済むのである。

しかし、たかが3日、されど3日。
サラリーマンに取っては、3日間の休みを取ると言うことは、
とても難しいのである。

それでも、たまにぽかーんと3日間ほど空くこともあるので、
いつでも突然行けるように、用意は怠らないようにしなければならない。

P6170001.jpg
もう一つは、ダイワのドラドスライダー。
これば、オークションで3本セットで安く売られていたもの。

このルアーもパラオでは、好調なルアーである。
前回、同行していただいたM氏がこれでGTをゲットしている。

最後に、ショアヒラメ用のルアー。
P6170003.jpg
シマノのスピンブリーズ。
本当は、サスケの裂波が欲しいところだが、

サスケはどうゆうわけか異常に高いので、
まだ使ったことはないが、これにした。

サーフで狙おうと思っているので、
あまり潜らないルアーが必要だが、

サスケ裂波同様、このルアーもリップが短く、
遠浅のサーフに適していると思われる。

裂波は軽くて飛ばないが、
このルアーは25gあり、今までより飛距離を稼げる。

今シーズン、あちこちで90cmオーバーの大物が上がっている。
今年は、当たり年なのかもしれないので、
来週辺り、狙ってみようかと思っている。
この記事のURL | タックル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カレイ釣りのお悩み相談。 | メイン | 強風でも釣れれば楽しい、瀬棚沖のヒラメ釣り。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/301-7e03794c
| メイン |