シュアは難しい、長万部周辺のヒラメ狙い。
- 2012/06/24(Sun) -
今年は、ヒラメの当たり年なのだろうか、
あちこちでショアから大物のヒラメが上がっている。

自分達もおこぼれに預かろうと思い、実家の長万部の周辺で
ショアヒラメを狙ってみた。

土曜日、早朝というか深夜3時に豊津海岸に到着。
暗いうちから海岸に立ち釣りを開始。

噴火湾だと云うのに、それなりに波があり、
まるで道東のサーフのよう。

暗いうちは解らなかったが、結構濁りが入っている。
2時間ぐらいやってみたが、全くアタリもないので、
一旦、実家に帰宅。
P6240007.jpg

夕方、5時頃に再度、豊津海岸に行き、
投げながら、ルコツ川の河口に向かう。

河口では、サクラやヒラメを袋に入れている方がいた。
話を聞くと、30分程前にパタパタと釣れた模様。
残念ながら、時合いの逃してしまった。

ただ、ボイルがあちこちで見られ、
三角の頭を出した明らかにヒラメと思われるものも見られた。

辺りが暗くなった7時半頃、待望のアタリがあり、
遂に来たか~と思ったが、なんだか引きが弱い。
残念ながら、大きなう~様でがっくり。

今日もルコツ川河口に向かうが、
釣り人の数がハンパではない。
P6240006.jpg

ルコツ川の河口から国縫漁港方面にびっしり釣り人。
ここには何回か来ているが、こんなに人が多いのは初めてのこと。
後で知ったことだが、某釣具店の大会があったようだ。

濁りもなく、状況はとてもいいのだが、
ボイルもなく、2時間程やってみたが、
見える範囲では、1匹も上がらなかった。

その後、あちこち回ってみたが、
アタリすらなく、結局、8時過ぎに終了とした。

船と違って、ショアは難しい。
まだまだ研究が必要だ。
この記事のURL | ルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<釣れたけど・・・、静狩方面のショアヒラメ釣り。 | メイン | カレイ釣りのお悩み相談。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/303-66ecb5d6
| メイン |