カーペンター ブルーラグーン TBL80/30RF SHP到着。
- 2012/07/26(Thu) -
前回、予告していたTBL80/30RF SHPが本日届いた。
カーペンターのロッドは、入手が難しいため、

オークションでは、ものによっては、プレミアが付き、
定価を遙かに上回る場合がある。

しかし、このロッドは、予想よりかなり安く手に入ってしまった。
安いと云っても、カーペンターなので、それなりの価格ではあるが・・・。

なので、サビやキズなどはある程度覚悟していたが、
新品のように綺麗なものが届き、驚いた。
P7260002.jpg
(GTのペイントが格好いい!)

このロッドは、自分のメインロッドとなる予定。
ルアーWtは~140gで、ドラグMAXは9kg。

最初にこのロッドを見たときは、
バットが随分太いと感じたので、

固い竿なんだろうと思ったが、
実際にキャストしてみると、

あまり力を入れなくても
自然にバットが曲がってくれて、

ビューンとルアーを飛ばしてくれる。
また、魚が掛かると、今度は自然にリフトアップしてくれるらしい。

非力な自分にとっては、この上のなく便利なロッドなのである。
バットが太い割に、急テーパーとなり、デップは細く繊細で、
このため、スイムペンシルのアクションが自在となるわけだ。

カーペンターのGTロッドは、エンドレスパッション、ディスカバリージャーニー、
コーラル・バイパーなど、いろいろと検討したが、

非力な自分には、知人のアドバイスもあり、
TBLかBLCということに落ち着き、
今回、TBL80/30を購入したわけである。

あとは、リールも中古で購入して、GTタックルは打ち止め。
使わなくなったタックスは、オークションで処分して、
今回の購入費用に補填する予定である。
この記事のURL | タックル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ハードロック!ボートゲーム、道南北部のアブラコ釣り。 | メイン | 買ってしまった、カーペンター TBL80/20。>>
コメント
-カーペンター-
ブルーラグーン羨ましいです!
きっとペンシル系には最適なんでしょうね。

僕は今のところポッピングロッドしか持っていないので、ペンシル系に特化したロッドが欲しくなってしまいました(笑)

今回手に入れたロッドにぜひGTの魂を入れてくださいね!



偶然にも今日、1年前に予約していたガンマ120gが入荷したと、福岡のショップから連絡が入りました。

カーペンター商品を手に入れるのは本当に大変です…。


2012/07/27 21:01  | URL | さくさく #-[ 編集] |  ▲ top

--
さくさくさん。

私の感覚では、TBL80/30よりBLC80-/35の方がより良かったように思ったのですが、今回TBLを買ってしまったので、予約中のBCLを買おうかキャンセルしようか迷ってます。

私の場合、ポッパーをジャークし続けるのは体力的に辛いので、必然的にペンシルを使うことが多く、ペンシル系のロッドを使っています。

パラオでは、カーペンターもいいですが、低価格のローデットやドラドスライダーに反応が良かったです。
モルディブではしゃくれローターがいいと聞きますが、どうなんでしょう。

明日、早速TBLを持ってキャス連に行ってきます。
2012/07/27 23:06  | URL | TOM #HHwP0Xsw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/309-d90a1d7c
| メイン |