海が変?大中漁港のハモ狙い。
- 2012/09/09(Sun) -
先週は、ブリに行こうかと思ったが遊漁船の空きがなく断念。
太平洋側は波が高く、結局久しぶりに釣りをしない週末となった。

今週は、ブリも検討したが、若干波があったのと、
一時期に比べ釣果がかなり落ちているし、
来週、予約を入れていることもありヤメ。

あまり良い情報はないが、
今シーズン4度目の噴火湾のハモ釣りに行ってみた。
P9080001.jpg

前々回、前回と辺りが完全に暗くなった頃に
アタリが何度かあったが、

今回は、全くアタリがない。
不思議なことに、これまでと違い、
全くヒトデが付かないのである。

通常であれば、15分程度で
ヒトデが付いていないか確認が必要なのだが、

今回は、かなり放っておいても、
一度もヒトデが付かなかった。

付かないというより、いないという感じ。
漁港の釣りでヒトデが掛からなかっなんてことは
これまで一度もない。

なんか変だ。
水温がかなり高い感じがしたが、
ヒトデまでも深場に逃げたのだろうか?

投げ竿には、ソイらしきアタリが数回あっただけで、
ワームも投げてみたが、アタリが一度だけ。
ということで、完全ボーズ。

ハモは、夏の魚なので、水温が高いことで釣れない
ということもないだろうから、

夕方からヤマセで海が荒れたせいだろうか?
いずれにしても、この日の海はなんか変な感じがした。

来週は、友人達と夜ブリの予定だが、天候が心配。
最近当たらない天気予報たから、はずれてくれればいいが・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 投げ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大物出た~っ!積丹沖のブリ釣り。 | メイン | この時期の道東は?&大中漁港のハモ釣り。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/316-04f732d2
| メイン |