小さくなっちゃった~、積丹沖の夜ブリ、第3戦。
- 2012/09/23(Sun) -
2012.9.21

週末、凪ぎがいいので、何をしようかと悩んでいたら、
たまたま、金曜日の夜、船が空いているとのことだったので、
急遽、仕事終わりに積丹に向かった。

前日、龍祥丸が三桁釣ったとのことで、期待したのだが・・・。
P9210001.jpg
夜9時半過ぎに余別漁港を出港。
今回は、ややサル湾よりの神威岬沖50mライン。

開始早々、少しだけ魚探に反応がある模様。
30分程経過したところで、中間の方がまず1本。
その後、また30分程して船長の妹さんにヒット。

その後も、30分に1~2本が上がるという感じ。
かみさんは、開始1時間したところでヒット。
残念ながら2kg級。
ヒットルアーは、ドラッカーハイブリッドタイプⅤ。

その後に、もう少し大きいのがヒットしたが、
タモ入れ失敗でバレ。

自分は、12時頃にやっとヒット。
これも、2kg級。

脇差しのまま、簡単上がってくる。
ヒットルアーは、山ジグオレンジ。

お次は、1時頃にまた同じような小物。

かみさんは、同時にヒットしたが、
途中でバレ。

2時頃にかみさんにヒットしたが、
これも小物。

こんな感じで、魚探に反応はあるものの、
小物ばかりがポツポツヒット程度で、イマイチ食いが悪い。

唯一調子の良かったのは、
ジョーカーのオレンジアワビで7本釣った方ぐらい。

特に見せ場もなく、4時に終了。
船中、20本ぐらいで、4kg級1本にあとは全部2kg級。
P9220002.jpg
ご覧のとおり、小さい・・・。
これじゃ、イナダでもなく、フクラギだ。

この日も水温は凄く高かった。
もしかしたら、今年は11月まで釣れるかもしれない。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<FISHERMAN紫電フック巻き&山ジグあわび張り。 | メイン | 大物出た~っ!積丹沖のブリ釣り。>>
コメント
-カーペンターTBL80/30-
初めましていきなりで大変失礼かと思いますが以前の記事でカーペンターのロッドTBL80/30をご購入された記事がありました。
私もこのTBL80/30のファクトリーモデルをずっと探しておりまして、もしお譲りいただけるのであれば下記のアドレスまでご連絡ください。価格はプレミア価格でも程度が良いのであれば当時の新品価格でも何でもかまいませんしお好きな金額を言っていただければ支払います。

突然でこんなコメントで本当にすみません。以前このロッドを所有しておりまして本当に気に入っていたのですが車上荒しの際に盗まれてしまい現在ではこのデザインのファクトリーモデルは生産されていないみたいです。

宜しくお願いします。

info@cherrys-6.com
2012/09/29 18:13  | URL | ふくい #-[ 編集] |  ▲ top

--
ふくい 様

ごめんなさい。
年末に遠征を予定しておりまして、お譲りすることができません。
ブルージャンキーで1月入荷で予約を受け付けておりますので、そちらに申し込んではいかがでしょうか?
私は、たまたまオークションで程度の良いものをかなり安く入手できました。
TBLは、なかなかオークションに出品されることは少ないですが、BLCと異なり、GTに特化しているとお思いの方が多いため、プレミアが付くことはないので、安く入手できる可能性が高いと思います。
ブルジャンキーで予約しつつ、オークションで探する方法が賢明かと思います。
運良く、オークションで安く入手できた場合は、予約のキャンセルについては、お店とよく相談して、キャンセル可能であればお願いし、キャセル出来なければ良いロッドなので、もう1本購入してもいいかと思います。
でも、人気なので、キャンセルしてもすぐに買い手が付くので、キャンセルに応じてくれると思いますよ。
2012/09/29 22:21  | URL | TOM #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/318-8d2ff20c
| メイン |