強風で・・・、太平洋のサケとチカ。
- 2012/10/21(Sun) -
今週は、先週とほぼ同じスケジュール。
土曜日と日曜日の早朝はサケで、
土曜日の午後にチカ。

金曜日は、胆振管内でお仕事、
夜は、室蘭のソウルフード室蘭焼き鳥で一杯。

かみさんに室蘭まで迎えに来て貰って、
そのまま、長万部へ。

天気予報では、土曜日は風、波ともいいはずだったが、
朝、到着してみると、もの凄い強風。

河口は無理なので、港で狙ってみるが、
20名ぐらいで確認出来ただけで、2本。

風か治まった来たので、河口で少しやってみたが、
風波で濁りが入り全然ダメ。
7時頃には、長万部に帰ることにした。

一眠りして、甥っ子を連れて
長万部漁港にチカ釣りに行くが、ここも、強風。
PA200001.jpg
おまけに、雨も降ってきたので小一時間で終了。

波もあり、チカもあまり釣れない。
PA200002.jpg
先週、釣ったチカをプクプクで生かして持って帰り、
実家のイケスに放流したが、
数日の内に、ヒラメとソウハチに食べられてしまった。

結局、20匹ぐらいしか釣れなかったので、食べる分はなし。
全部イケスに放すことにした。

今朝も、いつものポイントに向かったが、
またもや、天気予報が大外れで、昨日以上の強風。
結局、竿も出さずに札幌に帰ってきた。

これで、陸っぱりのサケ釣りは終了。
来週からは、噴火湾でのオフショアのサケ釣り。

今年は、資源量としては昨年より少ないということだが、
釣りとしては、道東などでは、数年振りに爆釣している。

さぁて、今年の噴火湾のサケ、どうなんだろうか。
スポンサーサイト
この記事のURL | 小物釣り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<対GT用、かみさんのメインリール。 | メイン | 大小のあぶらびれ、太平洋のサケと長万部漁港のチカ釣り。>>
コメント
--
今晩は。
本日は涌元漁港からヒラメ釣りの予定でしたが、東の強風で中止になりました。
来月に入れば、ヒラメとマコガレイのリレーが出来るようになります。
ここの20mラインでは二桁のヒラメがボートで釣れていますが、40mラインまで出ると型が良くなります。
来月はふた海屋さんから、マガレイと鮭釣りで予約を入れていました。
釣りモノが色々とあって迷います。
2012/10/28 21:30  | URL | 北遊人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
北遊人さん。

こんばんは。
今日は、噴火湾のオフショアのサケ釣りの予定でしたが、まだ、魚が入っていないということで、中止となってしました。
来週、再来週もオフショアのサケを予定していますが、どうなることやら。
秋のヒラメも行きたいと思っていましたが、いろいろあってタイミングを逃してしまいました。
道南は、これからですか。行ってみたいものですね。
2012/10/28 22:22  | URL | TOM #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/322-8f7bc9ca
| メイン |