ハネがない・・・、噴火湾のオフショアサケ。
- 2012/11/04(Sun) -
先週は、魚が入っていないとのことで中止。
「そろそろ入ってくるべぇ」ということで、
本日、今シーズンの初出港の船に乗せていただいた。

早朝6時に大中漁港を出港。
最近の情報では、静狩沖は全然ダメ。

中ノ沢や黒岩付近でハネがあるとのことで、
まずは、豊津沖に向かった。
PB040002.jpg

20分程、ハネを探して移動を繰り返したところで、
やっとハネを発見するも、単発。

取りあえずキャストとすると、トモ方にヒット。
しかし、後が続かず。

その後も全くハネはなし。
八雲方面の遊漁船団は、黒岩付近に集結。
ポツポツと釣れたようだ。

8時頃から予報どおり、風が強くなり、
益々ハネが見づらい。

9時頃に良さげなハネを見つけるも、
アタリすらなし。

時たま魚探に大きな反応が出て、
軽いアタリがあるが、どうやらサケではなさそう。

10時を過ぎた辺りから、強風となってきたので、
11時過ぎに早上がりとなった。

例年、走りは静狩、長万部方面が釣れるのだが、
今年はどうも状況が違う。

既に八雲方面に移動したのだろうか?

水温は、まだ15℃。
あと1~2℃程度下がった方がいいらしい。

来週も予約を入れているが、
昨年に続き、今年も期待薄だ。
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<相変わらずハネはないものの、静狩沖のサケ釣り。 | メイン | 対GT用、かみさんのメインリール。>>
コメント
--
土曜日は黒岩方面でふた海屋さんの船でマガレイを釣っていました。
沖には鮭の船団が出ていましたが、状況はまだ良くないようです。
私は今月の中旬から下旬にかけて、ふた海屋さんから鮭釣りの予定を入れていましたが、どうなりますか。
2012/11/05 17:08  | URL | 北遊人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
北遊人さん。

今年のマガレイは、切れ目なく本当に良く釣れましたよね。
水温が高かったのに、どうゆうことなんでしょう。
この日も、黒岩周辺に東野の船団がたくさん出ていましたが、今一つのようでした。
来週も予定していますが、期待薄ですね。

2012/11/05 21:30  | URL | TOM #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/324-a57f4fba
| メイン |