気合いの三連休は、企画倒れ。
- 2012/11/25(Sun) -
今週は、船が出ればサケと思っていたが、
先週末がピークで、今週に入り大失速。
ということで、船も出ないことになった。

ということで、そろそろカジカの時期だろうと考え、
金曜日の夜、静狩漁港に向かった。

長潮の干潮で潮も悪く、
鈴を鳴らすのは、ちびアブとちびゾイだけ。
仕方がないので、常夜灯の下に集まっていたチカを釣って終了。

土曜日は、あまり天気も良くなかったので、
釣りをしなかったが、周辺の偵察に行ってきた。

長万部と大中はチカすら居なかったが、
国縫はカレイがかなり釣れていた。
スナ5:ソウハチ4:マ1の割合という感じ。

ソウハチは、良型が釣れていた。
多分、夜だとソウハチの入れ食いになるのでは?

河口では、昼前に長万部川に見に行ったときには、
サケが4本転がっていた。

国縫川は、サケがモジっていたが、
食いが悪く釣れていなかった。

今日は、瀬棚でマイワシが釣れているという話があったので、
早朝に行ってみたが、天気予報が外れて凄い強風。
ほんのちょっとだけ竿を出したが、直ぐに終了。

早朝の短時間だけ、マメイカが釣れていたが、
風が強いので、皆さん直ぐに退散していった。

ということで、まともに釣れたのはチカだけという
散々な三連休になってしまった。

今日は、太平洋側が予報が外れて好天となった。
こんなことなら、最初から近間でカレイ釣りでもしたのに・・・。
予報士さん、ちゃんと予報出してくださいよ。
この記事のURL | 小物釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年は当たり年、東積丹の豆イカ釣り。 | メイン | ローデットコレクション。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ideabarusu.blog39.fc2.com/tb.php/327-de0c293c
| メイン |